すき。すき。デザイン!

きになるデザインをたくさんアーカイブ。

ソフトウェア>自宅でプラネタリウム「Stellarium」

2006年02月26日 09時19分21秒 | ウェブデザイン
グーグル・アースのような感覚で、ソフトをダウンロードしインストールすると、自宅でプラネタリウム鑑賞が思う存分楽しめます。いつも帰宅する時間は深夜なので、電車から自宅までの間、空を見上げることが多く、そこには無数の星が輝いています。北斗七星やカシオペア座などしか、カタチを見つけることはできないのですが、このStellariumで星空を眺めてみたら、こんなにあるんだ・・・と感動してしまいました。

拡大もできるので、大き目の星に向かって拡大していくと星の拡大図が見れて、簡易望遠鏡のようにも使えます。

部屋を暗くして、ひさしぶりにゆったりとした時間をすごしました。。


RSSリーダーに登録してね!

■関連情報
Stellarium


最新の画像もっと見る