すき。すき。デザイン!

きになるデザインをたくさんアーカイブ。

CSS編集>新レイアウトSTEP01「コンセプトを練る」

2005年03月15日 20時49分29秒 | CSSカスタマイズ
まだまだ手を入れたい箇所はあったんだけど、HTMLの編集ができない事で限界を感じたので、[macromedia風テンプレート]はこのくらいで完成としておきます。
基本的なデザイン部分は、そのまま残すとして、再度レイアウトについて考えてみます。

前回のテンプレートとしての反省点を考えてみます。

■反省点

1.使わないと思って下のほうに配置したgooブログ関連のメニューを、結構利用していて、いちいちスクロールするのが面倒だった

2.コメントやトラックバックの別ウィンドウの背景が、本体の[BODY]のスタイルシートが共有されていて、テキストが読みづらかった

3.メニューの投稿部の行間が狭くて、メニューの区切りが分かりづらかった。

大きくこの3つの反省点をふまえて、オリジナルテンプレートの制作を進めてていきたいと思う!

>>続く


最新の画像もっと見る