すき。すき。デザイン!

きになるデザインをたくさんアーカイブ。

Flash>かわいい忍者と中華娘のあつい「愛」をあなたに「Pucca club」

2005年10月15日 11時10分36秒 | ウェブデザイン
2005年02月24日 13時02分25秒に投稿した記事になりますが、この「Pucca」サイトがリニューアルされました。それほどピンパンに見るわけではないのですが、コメント欄にスパムっぽいコメントが何回かあり、そのときは削除していたのですが、今回「工事中」というアイコンがコメントされ、はっっとおもい久しぶりにサイトに行こうとしてリンクをクリックしたら、「Not Found」と表示されてURLが変わっていることに気づきました。

前回はこのサイトの英語版のほうを紹介していたので、リニューアルのタイミングでURLをかえたのでしょう。。韓国の方なのか中国の方なのかどなたかはわかりませんがコメント欄に、書き込んでくれたのでしょう。。。文字化けするので最後は、アイコンを使って知らせてくれたのかな~と、過去に削除したのが無神経な行為のように思えてしまいました・・・。

工事中アイコンの前のコメントで、アイコンが幾つか並んでいるものを解析してみました。

メール飛ばしたよ、そのサイト寝てる(閉じてるよ)よ!Pucca(ハートはPuccaサイトの象徴)は、リニューアル(カエルが喜んでいる→リニューアルの喜び)されてこっちからこっちへ移動したよ(帰るが左から右へ→サイトが移動したよ)!

と、伝えようとしたのではないでしょうか。。。
きっと、Puccaのファンの方の熱い思いがアイコンを通して伝えたかったのでしょう
ありがとう!!

さて、このサイトで一番すきなのは、「Flash Animation」です。これを見ずしてこのサイトは語れない・・・ほど、モーションデザインがいい!!ぜひぜひ見てみてくださいね!


■関連情報
Pucca club
テクノラティ ブログ検索「Pucca」

最新の画像もっと見る