すき。すき。デザイン!

きになるデザインをたくさんアーカイブ。

ポッドキャスト>「Yahoo! Podcasts BETA」サービス開始!

2005年10月12日 06時20分02秒 | ウェブデザイン
とうとう、大御所Yahoo!もポッドキャスト参入しましたね!サービス内容は、検索ポータルサイトらしく、ポッドキャストを検索する機能がメインなのかな。。引用すると

■CNET japan記事から引用
 「Yahoo Podcasts」は、ユーザーがキーワードやカテゴリー、自分の設定したトピックなどを手がかりに、ポッドキャストを簡単に探し出せるようにすることを狙ったもの。

とあり数多くあるポッドキャストデータをいかに簡単に探せるかがこれからのキーになってくるみたいですね。自分もポッドキャストがいまいち使えていないのは、たくさんありすぎて自分の好みの番組が見つけられないのと、探すほどのメリットがないといったところからあまり上手に利用できていません。

Yahoo! Podcastsのように、キーワードやTagによるカテゴリーさらに人気投票的な判定材料があると少しは探すのが楽になるのかなぁと思います。

あと、iTunesのような専用ソフト「Yahoo! Music Engine」なるものがダウンロードできるようです。


■関連情報
Yahoo! Podcasts BETA
CNET japan「ヤフーがポッドキャスト検索サイトを開始」



最新の画像もっと見る