すき。すき。デザイン!

きになるデザインをたくさんアーカイブ。

検索エンジン>近くに何がある?地域情報検索「Yahoo!エリア検索」

2005年10月13日 06時29分25秒 | ウェブデザイン
Googleの地域検索に続け!Yahoo!も地域検索に参入しましたね。検索フォームに場所とキーワードを入れるとその地域を地図表示しさらにその近辺のお店情報などが紐付けられて表示されるといった感じです。地図はドラッグすることによって動かすこともできるので使いやすさも考慮されています。ただ、地図の表示サイズが小さいので広範囲に見るときは地図を縮小しないといけないのが残念ですね

これからの検索エンジンは場所と関連した情報提供がメインになってくるみたいなのでお出かけするときの定番ツールになりそうですね!
始めていく場所って近くに何があるのかわからないし、これがあると雑誌で調べなくても情報収集の時間が短縮できそうな予感です。

となると、お店の広告が表示されるようになったりやらクーポンが表示されるようになったりしていくのかなぁ~。


■関連情報
Yahoo!エリア検索

最新の画像もっと見る