Met-ro-nome メトロノーム

1993年のオープンから国内外問わず、ウェアーから小物、インテリア&コスメ等、他にはないワクワクするような品揃え。

野菜?のケーキ!

2007-02-09 17:19:38 | スウィーツ&フード
こんにちは。今日は先日いってきた東京出張での オイシイ!ケーキのご紹介です。

予報どおり東京は暖かいだろう? と思いながら春物コートでいきました。東京駅に付いたとたん、コートを抜けてくる冷たい・・・・・が
寒くて寒くて、身体を暖めるように早歩きをしながら地下鉄のホームへ!

まず一軒目は、マルベリー、シシロッシの九段下のメーカー?へ。この秋冬も新色や新型で、細かい付属なども変わったnewマルベリーやシシロッシがご覧いただけそうです。ご期待下さい。(ちなみにユーロの関係でこの秋はちょとお値段が上がりそうです)
そして二軒目、今日のブログでご紹介のケーキがここで登場です(本当に仕事でいってるのですが・・・)
           
              

二軒目は、デザインも素敵で(お値段も)大好評のbikiniの展示会場へ。といっても目黒の会社での展示会なのですが、毎回くるたびに気になっていた通りがあります。(展示会場にはその脇の通りを通っていくのでこの気になっていた商店街は通りません。)
今回は時間もあったのでこの商店街を歩いてみました。縦に長い商店街で、暫く歩いていくとちょっと素敵な?お店をみつけました。
↑にご覧いただけるケーキは、有機野菜を使ったケーキでした。ケーキに限らず、クッキーやチョコレートにまで全ての商品に野菜が使われているようでした。アボガドのケーキや黒ゴマのムース&ルッコラのセット、大根を使ったチョコレートムースのようなケーキ?などなど。

いつもの好奇心と食べ物には目が無い・・私・・・なので、(あれもこれもと目移りしたのですが)これからも出張はあるので、とりあえずはお店一押しのグリーントマトのショートケーキを頂きました。

スポンジが薄っすらとグリーン色、(グリーントマトが使われているのかしら?)イチゴのショートケーキのトマト版です。トマトと生クリームがこんなに合うなんて!!とてもさっぱりしていて、ス~っと口の中で消えるような・・・・
思わずニコッとしてしまう美味しさでした。私は甘いものを食べると幸せな気持ちになるのですが?、
作り手の気持ちが伝わったケーキだな~と思いました。

サァ~・・・これから二軒目でした!    今日はここまで!  yuu       
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スウィーツ&フード」カテゴリの最新記事