Met-ro-nome メトロノーム

1993年のオープンから国内外問わず、ウェアーから小物、インテリア&コスメ等、他にはないワクワクするような品揃え。

マクロビお料理教室

2009-12-23 16:15:36 | スウィーツ&フード


先日もマクロビ料理教室に行ってきました

大きな窓からしんしんと降る雪を見ながら
(きれいでしたよ~)
お料理を作るのも、ちょっぴり贅沢な気分

今回はクリスマスにはもってこいのメニューでしたよ





カブのポタージュ
(カブ・セロリ・大豆を白みそベースのお味にしてます)

ポタージュ大好き!!な私には嬉しいメニュー

朝起きて、このスープがあったら嬉しいよね~
とみんなで話してました





野菜のラグー
カブ・白菜・蓮根・人参・ごぼうを煮込み、
春菊のピューレをかけていただきます

とってもヘルシーで季節の野菜をふんだんに取ることができます





リンゴと杏かぼちゃのカナッペ
リンゴジャム(やっぱり手作りはおいしいです!!)と
杏かぼちゃペースト
(かぼちゃにドライ杏とナッツを細かく刻んでペーストにします)を作ります

かぼちゃに杏??と思ったのですが、ベストマッチでした

甘さと甘すっぱさがミックスされると
すっきりして食べやすいです






玄米ライスサラダ
炊いた玄米の中に色のきれいな野菜とクルミを入れて
特製ドレッシングを混ぜ合わせ、サラダ感覚で頂きました
おいしかった~~


私の一番のお気に入りです
家でも早速24日に作りますよ~!!





                                      yuu

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | merry christmas♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スウィーツ&フード」カテゴリの最新記事