Met-ro-nome メトロノーム

1993年のオープンから国内外問わず、ウェアーから小物、インテリア&コスメ等、他にはないワクワクするような品揃え。

フラワーカード診断・・・

2010-02-22 17:38:09 | cosmetics


   先日お気に入りのお店(オーガニック化粧品などを数多く取り扱っているお店です)

   へ行ってきました~久しぶりに・・・~

   そして今回初めて会ったスタッフの方に~とっても不思議なオーラがある女性でした~

   イキナリ!! 私の心理にズバッっとくるような言葉を投げかけられました。

   そしたらあれよあれよ、、、、、という間に、フラワーカード診断することに・・・・・・・・。

        
   ずばり!これで↑今回の私の心理状態を読み当てられてしまいました。

       
        【フラワーカード診断

   ①問題点となる状況や相手などを克明に思い出し、フォーカスします。

   ②フラワーカードを1枚ずつ直感的に見て 「好きな花」 「嫌いな花」 
    「どちらにもならない花」 に分けます。

   ③「好きな花」 「嫌いな花」 について各束を 「より好きな花」 「より嫌いな花」
    に選択し、一番好き(嫌い)な順番に重ねます。

   ④再度、問題点にフォーカスしてから、好きな束・嫌いな束を同時に見て 
    「インパクトの強い方」 を取ります。これが、インパクト順の1番となります。
    
   ⑤順番に動作を繰り返し、最終的にインパクトの強い順番で並び変えたものが、
    あなたの問題点にメッセージを与えてくれるお花です。


   というような順序で診断?を受けました。

   自分自身気づいていなかったことを指摘され、いかに 『心のバランス』 という

   ことが大切であり必要なのかということがよく解りました。
   
   このフラワーエッセンスを数滴飲用することによってお花のもつエネルギーを借り、

   自身の心のバランスを上手にコントロール術を・・・。最初はちょっぴり不安もありましたが、

   今は心強い味方です。・・・それにしてもとても不思議な体験でした


   そして今日はもう1つ。

   月一回のマクロビ教室の延長のようですが、お酢のご紹介を。

   今回私が見つけた 『ハーブのお酢』 です。米酢にブラックペパーミントを漬け込んだ

   クリーンスパイシーな香りです。中にはローヤルゼリーも入っていて「お肌」にもよさそう!!

   お湯で割るとさわやかなレモンティーのようです、、、オイシイ


        

        

   
   


   

    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

cosmetics」カテゴリの最新記事