ミオとミルクのもっふりんな日常

高校を卒業して、大学生になった息子と、2匹のニャンコに振り回されながら、しごと、闘病生活をしています。

全然眠れない…

2020-08-28 05:09:00 | 日記
から…日記でも書きましょうか…

ミオが来た日は、例年よりも台風が早く来る年だったんだけど、明日には上陸する…という日に「もう、おばちゃんのとこでしかお願いできない」と泣きながら5人の子供たちが来ました。
野良猫の子猫を保護して、あちこちに飼ってもらえないかと訪ね歩いていたらしい。
でも、野良猫が産んだ子猫であること、春の猫は弱いといわれること…血統がわからないからダメ…と散々断られて、うちに来た。
うちは、当時は寝たきりの母がいて、この母が猫アレルギーだったんですね。
なので、子供たちに、「うちのばあちゃんが猫アレルギーなんだわ」って話していると

「明日台風がくるだよ。連れてこなきゃ死んでしまうだら」とばあちゃんが😀

そして、ミオが我が家にやってきました。
アレルギーの心配があったので、なるべく近づけないように…と。 

うちに来た当日は、ひたすらニャァニャアと、どこへ行くにも私を呼んでました。

昼寝をしている息子にマーキングしてしまい、ドタバタしてたら、今度は寝ている息子のおでこに、プリっとうんちをした😰

息子にマーキングしてしもたんかぃ…

あの光景は大爆笑でしたね😀

翌日からは、教えなくてもちゃんとトイレでやってくれました。楽な子です😀



ミルクが来るまでは
毎日こうして寝ていたんだよね😀

寝る前は私の顔をひたすら舐めまくって…😀

ミオという名前は
前にも書いたけれど
ほんとは美緒という漢字だったんです
雌だと思っていたから、美しい尻尾という意味で。
ところが、病院に連れて行ったら
男の子と判明…急遽カタカナにさせてもらいました😀



猫アレルギーだったのは、ばあちゃんだけではなかったんです

息子も…
目が、殴られたかのように白目が真っ赤…こりゃあかんかったか…
どうしたもんか…
そうしたら、息子が
「目薬をたくさん買ってきて。気合で直すから絶対飼うんだから」というので、目薬を1週間指し続け、その間に猫をお風呂に入れてしっかり洗ってみました。

そしたら、なんと、二人ともアレルギーの発作が出なかったんです

それで、ミオはここにいても大丈夫ということになりました。

ただこの時は、まさか二匹目の猫がくるとは思ってもいなかったです。



ちっちゃかったなぁ…
真っ白で、モフモフしてて…
懐かしいなぁ…




駐車場に黒い子猫がいた

2020-08-28 03:25:00 | 日記
バイトに行こうと思って、駐車場に行ったら
闇に紛れて何かが動いたので、よくよく見ると真っ黒な子猫

素早く逃げられてしまった…

明日も見かけたら、少しおやつを置いてあげようかな😰



椅子の脚に顔を乗せて、ボーっとしていた…
たぶん…なにも考えてないな…
😀

バイト先の飲食店も、来月から閉店時間が早くなるそう…
コロナ禍において、22時以降の来店が激減しているので、経費削減もかねてだって。
しかたないかぁ…
こういう収入源の保証はないもんなぁ…



ミオちゃん
どうしようね?

そうそう…今日のねお客様からのクレームね…

返答にも困ったし、だから?みたいな空気になるし…
どうよ…これみたいな😀

お味噌汁がね、家のやつと違うってお叱りを受けたんです😰
あんたんとこの味噌汁なんて、知るわけがないだろうよ…

そういうやつは外食したらいかん…😤

理不尽すぎるだろ…なんで、私が謝らないといかん?謝ったとこで、あんたんちの味噌汁なんか作られせんけどな💢



「ふぁ〜母ちゃん愚痴うるさいにゃ」

ごめん…でも聞いて〜😱

「いやにゃ…」
チーン💀

まぁそんなクレームは、滅多なことでもないので、従業員同士の笑い話ですむかな
しかし、今日は従業員が1人発熱1人が骨折ということでお休みになってしまい、補充ができなかったので、私が一人で、中のドリンク、デザートのブースと、ホール全般をやることになってしまった…
本来は、私のブースは1人でオーダーのデザート、ドリンクを作って提供、その間に閉店の準備で掃除とか洗浄とかやるんですが、ホールが2人いないから、その仕事にプラス、料理提供、片付け、鉄板じめ、各席の掃除、ソース類の補充…
3人でやるはずの仕事が1人になってしまって…
終わりが見えにゃい…😰
でも、手を抜くわけにはいかないので、頑張ってやりあげたよ💦💦💦😫
おばちゃん
ヘロヘロ…😰

帰ってくると、油の臭いがするからか
猫たちにふんふんやられます😀


そこで寝ても風こないよ?

わかってるのかな?

睡眠薬飲んで、ガクッと寝てしまうのですが、小一時間ほどでスッキリ目が覚めてしまって
そのまま寝られない…

スッキリしてるからいいのかな?

昼間、昼寝をしてると、親友が家によってくれるんだけど、いつも
「あれは寝てるんではない…気絶してるっていうだ」
って言われる…
バセドウ病は、睡眠時間も重要な治療なのですが…
気絶してるんじゃ…寝てるわけではないのか…



あぁ私もこんなふうに眠りたい…

でも、もう頭スッキリしすぎちゃって
寝られへんもんで…どうしたらいいかやぁ…

なんかいい方法ないもんかのん…