日記

私の日々の出来事をテキトーかつ毎日更新☆

水洗顔

2006年01月05日 01時23分36秒 | 日記
今、これまでの人生の中で一番肌が汚い。
ニキビが中学校の頃より多い!毛穴も範囲広がってるし。
たぶんその頃のは思春期ニキビで、高3の時にはほぼ完全にニキビできなくなったから、たぶん今は大人ニキビってやつなんだろう。
なんかねー、夏に北海道行ってた頃から突然激増し、それからちょっと回復したり悪化したりを繰り返しながらも完治はせずに今に至る。というか今は夏よりひどい。。
たぶんストレスが原因だと思うんだよね。
だから受験終わったら治るかな~と思ってたんだけど、もしずっとこのままだったらどうしようという不安もあり。
というわけで、水洗顔を始めてみることに決意したのです!!
洗顔料を使わず水だけで洗い、化粧水も乳液もなし。というもの。自浄作用を高めるとかなんとか。
最初はどんどん状態が悪化するけど、しばらくしたらかさぶたっぽくなってそれが自然に取れたらひとまず成功らしい。でもこれが結構な長期戦らしいので、気合。
悪化期ってのはホントにヒドイことになるっぽいけど、まぁその頃は補講期間とかテスト期間とか春休みとかだろうから外出する頻度も少ないし。
すべては3月のために!!!
早速今夜やってみたんだけど、なんかもう脱皮しそうだよ(笑)元がやばいからかね。
でも意外とカサカサでやばい!ってことはないのね。でも唇は耐えられず、リップ付けちゃった。リップ依存症も治したいよ~。
今まで長年色々やりまくってたからきっと大変な道のりになるだろうなぁ。。
ひきこもり度アップするよ、絶対(笑)たぶん冬休み中もう外出ない気がするよ~。
化粧するとクレンジングしなきゃいけないから水洗顔できないし、保湿してないカサカサというかバリバリな肌に何かを塗るなんて絶対やばいことになる!
でも結果が楽しみだなぁ♪

今日も寝坊したけどやる気はすごくあったので、ちゃんといい感じに勉強できた☆
今日は物理も数2Bも9割近く取れてごきげん。まさに一喜一憂!
コタツでずっとやってたらエコノミークラス症候群になりそうになった(笑)
あのね、「1日12時間!」というプレイリストを作ったのです。
ジャンル問わず好きな曲を12時間分。これを全部聞けばおっけーという。
「曲をシャッフル」だと、好きじゃない曲がきたらとばすじゃん。好きな曲が来るまでカチカチカチカチやる作業で勉強の手が止まるのを防ぐためにも。
まぁホントに集中してるときは曲なんか気にならないという話だけど。

最新の画像もっと見る