日記

私の日々の出来事をテキトーかつ毎日更新☆

自転車乗ったの久々ー♪

2006年01月23日 18時29分28秒 | 日記
起きたの1時だった…。12時間以上睡眠。あーよく寝た!でももったいないなぁ。
そんなわけで、シナボンには行けず。明日こそ!!☆
センターリサーチ出しに代ゼミ行って、そしたらなっちゃんとたらちゃんに会って、一緒に河合のも出しに行って、新星堂行ったりたいやき食べたりしつつ、駿台も行って、無事3つとも出した~。意外と時間かかっちゃった。
でも、銀行に行けず。UFJってどこにあるんだっけ!???あーだめだなぁ。
ていうか手数料高すぎだよー3800円振り込むのに420円って。。世知辛いなあ。(?)
今日はまったりしたいけど、そうもいかないんだなぁ。
Z会の添削を今日中に3教科やらないといけないんだよー。やばいやばい。
そういえば、センターの講評を見てみると、やっぱり易化傾向っぽいねぇ。

面白いポッドキャストを発見!
「ガイジンさん大指摘!爆笑!日本人の急所!!HG」
HGってのはハードゲイじゃなくて、ハードガイジン。SGもあるよ。ソフトガイジン。
これはねー、ホントに爆笑!!ラジオ日本で放送してるやつをポッドキャスト配信し始めたってやつなんだけど。
トーク番組だから勉強しながら聞いたりは出来ないからあんま聞くヒマないんだけどねー。
スペイン人のよく喋るオバチャンが、「電車で化粧するののどこが悪いの!?だったら酔っぱらいのオヤジのゲップの方がよっぽど迷惑ね!!」とか。「日本は終わってるね!!」ってよく言ってるし。
タイ人の男性は眼鏡っこ萌えブーム(?)について、「眼鏡はキスするときに目がぶつかりそうだから眼鏡に情熱は感じない。」とか。
それにしてもみなさん日本語ペラペラ。すごいなぁ。
ちょっと変な理論だったりするけど、一生懸命日本語勉強したんだろうなぁ。
ちなみに私はHGとSGの違いはあんまりないような気がするよ(笑)どっちもハードだよ!!
リスニング対策に毎回ダウンロードして聞いてたJosh in Japanはもう聞かないだろうなぁ。正直ちょっとしんどかった。

ジェルクレンジングを買ってもらったよ!どんな感じだろ、楽しみー。
オイルクレンジングは毛穴によくないらしいです。脂とりすぎちゃって肌に負担がかかるからだって。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
センター乙 (jyajya)
2006-01-23 20:08:07
ったく、これだからタイの人間は



返信する
Unknown (びすけ)
2006-01-23 20:44:32
そのタイ人は、自分の好きな人が眼鏡をかけたら破局もしかたがないかもとまで言ってたよー(´ー`)
返信する