保護犬と豊かに暮らすために

ペットロスからはじめった保護活動。奇しくも8年目で施設が閉鎖となり、行き場のない問題犬4頭を我が家に迎え暮らしています。

事件です!!!

2017-12-07 13:21:46 | 日記
施設の閉鎖の折、4月に譲渡出来たビーグルの♀アヴィちゃん。

3年も里親さんが決まらずいたけれど、閉鎖の間際に決まった子。

とてもよくしてくださる里親さんで幸せにしていたのに。。。
昨日、日和見伺いの連絡をしてみたところ、仕事の都合で社宅に住むことになり一緒に暮らせなくなってしまったと!
まさかの展開です。。。

英語を教えているご夫妻で、新しい仕事に展開するにあたり、社宅に住むということが条件になってしまったらしく、辛い状況のようでした。
何を言っても後戻りはないようなので、前進するしかないと奮起。
譲渡して1年に満たない現在、まだ里親募集は可能と判断し決断しました。

今住んでいる実家には、おじいさんが残るので、そこに置こうとも思っていたようですが、私にするとそれは言語道断。
その条件では譲渡していませんから。

なので、いろいろ事情を伺い、こちらとして出来ることはやるという話で、里親募集することを納得してもらいました。

アヴィの幸せのために。。。

しかし、14インチの大きなビーグル。
大きさが弱点で、なかなか申し込みがなく、あっても外飼いだった子。
今後も苦戦するようにも思うけれど、なんとかしなくてはの一心です。

2月には我が家で預かり、里親募集を続けてみようと思っています。。。まだ、家族には秘密ですが。
あ〜怖い。。。

いつもながら、こんな風にして強行突破してしまう私です。

今回もうまくいくといいのですが。。。


性格良くて可愛いアヴィちゃん




最新の画像もっと見る

コメントを投稿