私のスキンケア日記

スキンケアまつわるあれこれ

メイクが変わったこの1年

2024-06-07 17:04:38 | スキンケア

マスクオフの生活になってから1年以上になりましたね。

 

今でもたまにマスクをすることはありますし、色々と気をつけていることは変わりませんが、大きく変わったことがあります。

 

それはメイクです。この1年間でメイクトレンドが大きく変わったことを実感しています。

 

マスク時代は、目元が目立ちやすくなっていたこともあり、アイメイクには特に力を入れる方が多かったように思います。

 

私もアイラインをくっきりと引き、時にはつけまつげで目力を強調していましたね。

 

ですが最近はメイクのアプローチにさまざまな変化があると思います。

私もその一人です。今では、ナチュラルメイクが私の新たなスタンダードになりました。

 

目元だけを強調するのではなく、顔全体のバランスを考えるように心がけています。

 

だからといってアイメイクを軽視しているわけではありません。

最近では自然なアイラインやアイブロウづくりにこだわっています。

さらに、まつ毛用はマスカラで盛るのではなく、美容液を使って、自然で健康的なまつ毛を育てることに努めています。

 

評価のよいものをいくつか試していますが、ビオルチアのまつ毛用美容液を使っています。

口コミもよいので期待しています。

 

まつ毛に自然なボリュームと長さがあれば、控えめなメイクでも目元を際立たせることができるんじゃないかと思うので。

 

そしてベースメイクのトレンドも変わったように思います。

 

私はというと、自然な肌の質感を活かすことに重点を置いています。

 

厚塗りにならないように、軽いファンデーションやBBクリームだけですませることが多くなりました。

 

お肌の透明感を引き出すには?と考えると、結局はスキンケアの見直し、となるんですよね。

そのうえでバランスを取りながらメイクもしてゆく・・・という感じでしょうか。

 

自分も年齢を重ねてゆくと色々と変わってきますから、メイクも常に進化させてゆきたいと思っています。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日差しの強くなる季節がやっ... | トップ | お肌に優しいクレンジング選び »

スキンケア」カテゴリの最新記事