きょうのランチ

H24年4月から半年浦和勤務の際「浦和を喰らう!」のスタンスでスタート。現在は埼玉北部を中心に。量で満足する傾向アリ。

6月16日長野・中華蕎麦ほし乃

2022-06-16 22:22:39 | 日記







祝日の無い6月。
休みを取って善光寺へ。
その前に開店待ちで長野の一番店と言われる店へ。
と思ったが、30分ほど出遅れて、開店30分後に到着。
着いたら20人ほど待ち。
昨日が臨時休業だったのもあるのか、なかなかな人。
でも、ここまで来たら待つのみ。
長野インターから駅まで結構ラーメン、中華が多く、蕎麦屋は無いなぁという印象。
いずれにせよ信州の人、麺好きなのかな。
しかし、昨日まで涼しかったのに今日は暑い。
もうすぐ順番のところでメニューを見る。
冷やしもあるけど、初めてなので基本の醤油かなと、特製醤油そば(味玉がのり、チャーシュー増を別皿で1,200)とこれも楽しみにしていた数量限定信州和牛お肉ごはん(700)。
麺は替玉(150)かトリュフの和え玉(250)のようです。
妻は味玉塩そば(1,000)を。
もうすぐ順番のところでメニューを聞かれ、中に入りすぐに食券で買うシステム。
券売機が千円札のみ対応なので両替はこのタイミングで。
冷やし軍鶏(シャモ)も気になるが最初はラーメンからかなと。軍鶏増だと1,800円!
夏の間にまた来る機会があったら食べてみたい
45分程待ち店内へ。
カウンター10席位の明るく、きれいな店内。寿司屋のカウンターみたいです。
店主と店員、二人で回してるのかな。
券売機で買ってすぐに出てくる感じです。
中華そばもお肉ごはんもビジュアルがきれい!
味も良いです。
醤油がキリッとしてチャーシューも鶏と豚でガッチリ。
味玉とネギもよいアクセントで隙なしです。
信州和牛お肉ごはんは最高級ローストビーフ丼を超える逸品。
これだけ食べたい人もいるのでは。
トリュフの和え玉は、まぜそば風に最初食べてみて最後スープとでどうぞとのことでスープオフでまぜると洋風な味でパスタのよう。
スープにいれるとまたおいしい。
この店は何よりもスープと麺、味変の和え玉にお肉ごはんを食べたいかな。
また来てみたいです。次は11時前に着きたいな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月13日大宮ソニックシティ14... | トップ | 6月16日おやつ中軽井沢ハルニ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿