きょうのランチ

H24年4月から半年浦和勤務の際「浦和を喰らう!」のスタンスでスタート。現在は埼玉北部を中心に。量で満足する傾向アリ。

6月5日熊谷・田舎っぺ熊谷北店

2013-06-06 00:00:38 | 日記




今日は仕事で熊谷、深谷をウロウロ。

昼飯を何食いたいか?と後輩に聞いたら、おまかせしますと返事。

店を決めかねるのでジャンルを決めてくれと聞いたところ麺類とのことで思い付いた未訪の店へ。


熊谷のトイザらス、スポーツオーソリティー前です。北本だか鴻巣だかの店と熊谷市役所前は行ったことがあったけどここは初。


冷やし肉辛うどんの特盛(840円)にきんぴらごぼう(210円)を


席のすぐ横でうどんをうってました。


きんぴらごぼうはピリ辛でゴボウがうまい!


うどんは相変わらず硬めで、アゴが疲れる(^^)

つけ汁は豚肉にじゃこキャベツが入ったラー油っぽい辛さ。

冷たいつけ汁、冷たいうどんだけど食べると汗が。


適量でした。重ね(ザル2枚)だと結構きついかな。

うどん湯(蕎麦湯的なもの)で伸ばしたスープはうまかった!


次来るなら、塩肉かな?


ちなみに、今日は携帯を忘れたため写真は後輩に撮ってもらい転送し、掲載してます。
自分としたことが…失敗しました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月1日横浜土産・華正樓 | トップ | 6月5日寄居歓迎会・小兵衛 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿