きょうのランチ

H24年4月から半年浦和勤務の際「浦和を喰らう!」のスタンスでスタート。現在は埼玉北部を中心に。量で満足する傾向アリ。

4月14日寄居・青野

2023-04-15 07:47:38 | 日記



所用があり、時間休もらい、昼を外で。
うさぎや好きの自分だが、今日は、もう1つの寄居の有名店である青野へ。


昼は11時30分から14時30分
夜は17時から20時かな
10分前位につき、平日なので待ちは4人目。

金曜なので、限定Bの二郎系ラーメン(900円)を大盛(+150円)で。
ニンニク、辛さアリアリで。
同行者は昆布水つけ麺!と思ったら、今日のつけ麺は二郎系担々つけ麺だけ。
塩の気分とのことで塩ラーメン(890円)を大盛(+150円)

開店待ちで並んでいる間は券買って店内へ。そのあとは食券買ってから並ぶようです。
休日は結構並んでいるので、地元の利を活かして平日がいいかな。

カウンター5席
2人がけ3つ、4人がけ1つかな。
開店して15分ほど待ち着丼。

塩が先に来たが、そこまで大きくない丼。
それに対して二郎系はなかなかな大きさ。
天地返しでもやしに味を染みさせつつ食べ進むが、なかなかな量。
太い縮れのごわごわ麺で、かみごたえあり。
野菜もニンニクもたくさん。
二郎やジャンクガレッジよりも、食べやすいかも。
ほぼほぼスープ完飲で、汗だく。
おいしいです。
優しい二郎という感じです。
でも、太麺と油、ニンニクって結構後でお腹にくるんだよな。
でも、食べちゃうような味。
次は昆布水食べたい!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月5日~4月7日寄居・星の咲く空 | トップ | 4月15日送別会飯田橋・天鴻餃... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿