きょうのランチ

H24年4月から半年浦和勤務の際「浦和を喰らう!」のスタンスでスタート。現在は埼玉北部を中心に。量で満足する傾向アリ。

10月23日深谷・手打ちうどん麦屋

2022-10-23 17:27:43 | 日記








YouTubeでふかや花園アウトレットを見てたら、お勧めで映像でうどん屋が出てきて、うまそうだなと訪麺。
13時頃だが待ちが多く、名前を伝えて車で待つが、駐車場の車のナンバーが習志野、宇都宮、八王子、多摩、高崎、所沢、越谷と多方面。
30分程待ち、カウンターでよろしければとのことで入店。
自分は半熟玉子天付き肉汁うどん(870円)を大盛(+150円)
妻は鴨汁うどん屋が(1050円)を大盛(+150円)
カウンター2席で4人テーブル、2人テーブルがあり、テラスっぽい所含めると全部で30人くらい入るのかな。
壁に貼ってある◯得ランチセットもりかかけにいなり寿司、ちくわ典がついて650円はいいなぁ。150円足して大盛なら大満足だ。

15分ほど待ったかな?
出てきたうどんは艶々。
かみごたえのある麺に濃いめの豚、ネギのつけ汁。
大盛が、あっという間になくなる。
妻の鴨汁は香ばしい感じでおいしいです。
半熟玉子天はちょっと遅れて出てきたが、あげてあって黄身がトロっと半熟。汁と食べるとおいしいです。
人気あるのわかるなぁ。
最後、ゆで湯もらって出しを飲んだけどうまい!
リピ決定です。
会計時、見たけどうどんの百名店なんだ。どおりで、いろんな所から来るんだなと。
その名にたがわぬ店です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月22日群馬県川場村川場田... | トップ | 10月23日おやつ深谷・レーヴ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿