Nont dell 元気会

Nont dell 元気会の年中行事の掲載

潮干狩り松阪市五主海岸 平成26年7月13日(日)

2014-07-16 09:57:03 | 旅行

今年も恒例の潮干狩りの日がやってきました、曇りがちの潮干狩りには良い天候でした。

参加者は今回は6名(子供1名)の参加になりましたが、潮干狩りソムリエのMさんを筆頭にみんなやる気満々でした。

まずは11時に到着、さっそく焼き貝&焼肉で乾杯でした。

12時ごろから海に入り干潟を沖の方に、いつもの場所に到着、貝堀を開始しました。

約1時間30分ほど作業しましたが、何かの貝が採れたのにまったくと言っていいほど採れませんでした。

早々に諦めて帰路につき、帰りの飯高温泉を楽しんで無事帰宅しました。

釣りの坊主は聞きますが、潮干狩りの坊主はあまり聞きませんね。

台湾旅行(台北.九分) 2013/5/13~15

2013-05-22 08:04:19 | 旅行

昨年より計画してました台湾旅行の出発の日が、やっと来ました。

総勢10名(佑人くん含む)で関空発10時00分チャイナエアラインン159便にて無事エークオフ。

1日目は九分の散策、台北空港到着後早速マイクロで九分直行。

元々、日本人が開発した金鉱の街だったとか。

いろんな臭いがする露天商店街を約1時間くらい散策して、千と千尋の神隠しのモデルになった御茶屋にて休憩(ウーロン茶)美味しかった。

夕食はランディスタイペイホテル内の天香楼にて盛り上がる、台湾ビール・紹興酒が美味しかった。

2日目はタイペイ市内観光、忠烈祠・故宮博物館・蒋介石記念館・龍山寺を観光。

忠烈祠では衛兵の交代が印象的でした、故宮、蒋介石記念館では蒋介石の偉業を感じられました。

昼食はリージェントホテルの中華でした、台湾ビール美味しかった。

夕食は地元で人気のある台湾料理店にて、中国人観光客がうるさかった。

3日目はタイペイ101ビルに登りタイペイ市内を一望する。高かった!

101ビルの地下1階のディンタイファン(小籠包)の店にて全員御満悦。

関西ではナンバ・うめだ・京都にもありますよ!