ゆう日記

千葉県流山市の自宅サロンNail salon YOUのブログです。
お客様や自分のネイル、日々の日記などを綴ってます。

多忙でした。

2011-05-17 14:16:12 | 日記
検定が終わって2日が過ぎました

何とも言えない虚脱感というのでしょうか、やる気がでません

解放感もなく、もやもやした毎日です


もう過ぎてしまったことなのですが、面白いことがあったのでブログに書いてみようかと


先週の水曜木曜と、私は風邪で2日寝込みました

そして、金曜日に最後のスクールでした。

土曜日が娘の運動会でした。

運動会の後、母親に検定用の赤のマニキュアを塗りに来てもらい、夕方お芝居を見に行きました。

日曜日の午前中に検定でした。

ただのスケジュールの羅列ですが…


今年の運動会はかなり思い入れがありました

娘はたまたま3年連続で紅組

1,2年生は連続で負けてしまっていたので、今年こそ勝たせてあげたいなと思っていました

結果は、まれに見る僅差で紅組の勝利



90m走では競争相手に進路を譲ってあげてしまうと言う、奥ゆかしさ(?)を見せ、ダンスではノリノリで大張りきりで踊り、台風の目では、にこにこ笑顔で走っていました。

応援合戦も頑張ってましたよ

今年は優勝できてよかったね

夕方、ご近所のかずぽんさんと、「港町純情オセロ」というお芝居を見に行きました

   

劇団☆新感線プロデュースの公演で、石原さとみさんや、田中哲司さんが出演していました。

前回行くはずだった公演が、役者さんのけがでキャンセルになってしまったので、とても楽しみにしていました

良席だったので、期待していたのですが、なんと、最前列のど真ん中という信じられない席

これもひとえにかずぽんさんのおかげです

お芝居もおもしろかった

どの役者さんたちもすごく上手で、プロだなって感じでした

そして、最前列といえばツバかぶり…

私は病み上がりだったのでマスクをしていきましたが、してなかったら翌日の検定は受けられなかったかも

というのは大げさですが、すごかったです

かずぽんさんに、いろいろDVDを見せてもらっていたのでを期待していましたが、本当に面白かった。

内容はシェークスピアのオセロをベースにしているので、結局は悲劇でした。

私の中では、新感線と言えばなんとなくコメディーというか、ハッピーエンドと言うか、派手なエンディングのイメージなので、びっくりな結末でしたが、でもおもしろかった

何とも伝わりにくい感想ですが…

かずぽんさん、誘ってくれてありがとう

やっぱり生っていいですね。

新たな楽しみを知ってしまった夜でした

そしてそこで得たパワーを検定で発揮できたかは微妙ですが…

ときどき思い出してニヤニヤしてます
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日検定! | トップ | ぶどうキャンディー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
検定結果が出るまでは…。 (キティ号)
2011-05-17 20:28:52
モヤモヤの毎日なんでしょうね…
何だか、その気持ち凄く分かります
後はド~ンと構えて、ゆっくりした気持ちで検定結果を待ちましょう

娘さんの運動会、春にあるんですね
家の娘の学校は9月にあるので、暑くてたまらないんです
この時期の運動会だと、涼しくて羨ましいです

返信する
お天気に恵まれました。 (ゆう)
2011-05-18 09:04:58
>キティ号様
運動会、本来は秋のようです。
でも、去年、今年と、学校の耐震工事の関係で夏休みに工事が入るため、校庭が使えなくなるので春に開催になったんです。
たぶん来年は秋かな?
いい天気で、暑すぎず寒くなく、良かったですよ!
返信する
ハードなスケジュール (かずぽん)
2011-05-18 10:30:15
お疲れさまでした~。
びっくりな最前列ど真ん中でしたね~!
大東くんも可愛かったし、本公演とはちょっと違う感じだったけど、
流石、新感線で魅せてくれました。
右近さんから「LOVE!」と、Reツイート来たよ(笑)。
次は薔薇サム楽しみ~
返信する
すごーい! (ゆう)
2011-05-18 12:46:13
>かずぽん様
楽しかったですね~
右近さん、本当に返信してくれるんだ
すごい
最前列のマスク女、要注意でしたかね
ゲキシネのお伴、楽しみにしておりまーす
返信する

コメントを投稿