ゆう日記

千葉県流山市の自宅サロンNail salon YOUのブログです。
お客様や自分のネイル、日々の日記などを綴ってます。

伊豆下田旅行記①

2011-08-27 14:20:28 | 旅行
の充電器を忘れたため、帰宅してからです

まぁ、どっちみちからはできなかったかな…

それはさておき、25日、26日と伊豆に行ってきました。

目的は 海 

2日目の午前中の、スノーケリングが目当てです。

朝5時に出発して、東名高速沼津インターから、天城越えルートで行きました

   

途中の記憶はないのですが…、あいにく

せっかくの旅行なのにと思いましたが、天城は雨が多いそうです。

途中の道の駅で、わさびソフトクリームを食べました。

右はバニラアイスにすりおろしたわさびがのったもの、左は元祖らしいのですが、バニラアイスにわさびを練りこんだものと、バニラのミックスです。

   

夫は、すりおろしの方がわさびの量を調節しながら食べられるのでいいと言っていましたが、私には辛すぎるかも…

それから河津の七滝(ななだる)を見学しました。

          



いっぱいあるので、写真は割愛で…

下の左は、河津七滝天然水がわき出ていて、飲めるようになっているところの写真です。

下の右を見てお分かりかと思いますが、途中でかなりの雨に降られました

一応全部見て回ったのですが、持たずに観光は危険でした…

滝の見学が終わって、一路下田へ。

途中から天気も変わって、下田に近づくにつれて晴れてきました

 

途中の見晴らしのいいところで撮った写真ですが、雲と海の境目があいまいで何だか不思議な感じで撮った写真です。

ちなみに、さっきの大雨で、娘は着替えました

夕食が豪勢なのを知っていたので、ランチはかなり軽めに済ませ、ホテルの近くの外浦海水浴場に行きました。

     

海で軽く遊んで、ホテルのプールでも泳いで、おなかを極限まで減らせて、夕食に備えました。

                   続く    

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 消防署見学 | トップ | 下田下田旅行記② »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい(^_-)-☆ (キティ号)
2011-08-27 21:27:29
楽しい旅行から現実に戻って来られましたね…
旅行日記、楽しみにしていました
天城越え、浄蓮の滝、マイナスイオンにわさびソフト どれも懐かしいなぁ~

娘さんが作ったのかな 砂浜に作った“ウミガメ”…お見事です
返信する
やった! (ゆう)
2011-08-28 10:51:47
>キティ号様
コメントありがとうございます
ウミガメ、よくわかりましたね
あれは夫と娘の合作です。
(大半は夫ですが…)
返信する

コメントを投稿