ゆう日記

千葉県流山市の自宅サロンNail salon YOUのブログです。
お客様や自分のネイル、日々の日記などを綴ってます。

我が家でバーベキュー

2011-06-05 19:58:10 | 日記
今週末は、梅雨の晴れ間、お天気に恵まれました

そんなわけで、金曜日の夜に、「明日バーベキューしようか」とパパがつぶやきました。

ご近所で毎年恒例のバーベキューをしているのですが、今年は寒かったり雨だったりで予定が立てられず、急遽(また)開催が決定しました。

今年で3回目なのですが、突然のお誘いにもかかわらず、大人子供赤ちゃん合わせて20人も集まってくれました

昼間は暑すぎるので、夕方から開始。

16時スタートのはずでしたが、パラパラと集まり始めて、焼き始めは17時でした。

各家庭からお酒とお料理1品ずつ持ち寄っていただき、とっても豪華な夕飯となりました
しかしその様子を画像に納め忘れてしまいました…

   
        だいぶ出来上がってからの様子です。

右側のテーブルが子供席ですが、遊びに夢中でほとんどの時間座ってる人はいませんでした

ママたちもひたすらおしゃべり

去年の暮れに引っ越してきたママ、初参加のパパもいて、親睦を深められたのでは…と思っています

とても楽しかったのですが、結論として、バーベキューと言うより、みんなでおしゃべりすることができる場所があるのが幸せなんだと思いました

今回参加できなかった方からも、「またやってー」「楽しみにしてたから残念」との声をいただいたので、またできればと思います

皆さま、夜遅くまでお付き合いいただきありがとうございました
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピンク! | トップ | 初フット! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホント! (キティ号)
2011-06-05 20:23:36
羨ましぃ~
このスペースが皆の社交場になってるなんて羨まし過ぎますぅ~

ブログを書いている人のほとんどが、食材に集中出来なく、いつも後から写真を撮り忘れた事に気が付きます
もちろん私も…食べる事に必死になってしまってるんでしょうね
返信する
BBQ (ゆう)
2011-06-06 15:17:02
>キティ号様
コメントありがとうございます
キャンプ大好きだと、BBQはたまらないイベントなのではないでしょうか?
確かに食べることに集中しちゃいました
あとおしゃべりも
お近くならお誘いするのにな~
返信する

コメントを投稿