ゆう日記

千葉県流山市の自宅サロンNail salon YOUのブログです。
お客様や自分のネイル、日々の日記などを綴ってます。

ハヤシライス

2012-08-15 09:52:31 | 日記
昨夜、娘がキャンプで覚えてきたハヤシライスを作ってくれました



玉ねぎをスライスするのは、やはり目が痛いようです

漫画では見たことあるけど、リアルに見るのは初めてです…

それをまさか娘がするとは…



玉ねぎと牛肉を炒めています。

昨日のハヤシライスは、玉ねぎと牛肉だけの、いたってシンプルなものでしたが、玉ねぎの切り方に娘のこだわりがあって、やり方を教えると、「こっちの方が火が通り安いって言われたの」と、自分なりに納得して作っていました。

たくましい

私の入院中も安心です
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お休み前最後かな… | トップ | ご報告 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~ヽ(^o^)丿 (キティ号)
2012-08-15 17:46:22
娘さんの愛情こもったハヤシライス
凄~く美味しかったでしょうね
私もやったことが無いんですが、一度凍らしてからみじん切りにしたら痛くないとか、ラップに包み“チン”してから刻むと痛くないとか…本当のところは分かりませんが、一度試してみて下さいね

毎日暑いですが大丈夫ですか
しんどくならない様にお過ごしくださいね
返信する
コツ (ゆう)
2012-08-18 17:26:22
>キティ号様
コメントありがとうございます(^_^)
玉ねぎを切るコツ、今度試してみますね!
お姉さん、小さいお母さんになる自覚十分です!
頼りになりそうですo(^▽^)o
返信する

コメントを投稿