ゆう日記

千葉県流山市の自宅サロンNail salon YOUのブログです。
お客様や自分のネイル、日々の日記などを綴ってます。

事件が・・・!

2011-05-21 19:24:46 | セルフネイル
木曜日の夜、夫が仕事で泊りだったので、久しぶりに夜更かししました

4月の終わりにやってから、ずっとしてなかった自分のネイルチェンジをしました

ところが事件が

左手があとすこしで仕上がる段階になって、ネイルテーブルをひっくり返してしまったんです

途中だったから、ジェルもグリッターも、使っていたもののふたは開いていたので、床はキラキラとべたべたで大変なことに

木曜日はとてもいい天気だったので、友達と格安キャンペーンだったコインランドリーに行ってカーペットやらソファカバーやら、大物をたっぷり洗濯してきました

普段はフローリングとソファの間にカーペットを挟みこんで、滑り止めのゴムを敷いているのですが、木曜日は夫がいなかったため、ソファを動かせず、カーペットは床に置いただけで、滑り止めすらしませんでした。

やっぱり普段と違うことをしたらだめですね…

普通に立っただけで、カーペットがずれて、テーブルが倒れてしまったんです

テーブルも普段はソファの下に入れ込んで固定してたのに、昨夜はただ置いただけ…

要するに自分が悪いので、怒りのぶつけどころもなく、とりあえずパニックになりました

左手が途中、床がすごい、電気をつけたい、ダイニングに移動しようか…

何からやったらいいか一瞬分からなくなりました

逆さになってるジェルだけ戻して(すでに量が3分の2くらいになって、中にキラキラやストーンがいっぱい入ってましたが)、左手を完成させないと、やりかけも台無しにしてしまうのでまず左手の続きからかかりました。

そして、次に床の掃除。

洗ったばかりのカーペットは無事だったのがせめてもの救いです

キラキラだらけになった透明のジェルに、床に散らばってすくい取れただけのキラキラを集めて、キラキラのジェルにしてしまいました

それから救出できたストーンを元に戻し、やっと拭き掃除。

フローリングの隙間に入ったキラキラはジェルと密着してふき取りきることができず…

最後に、目に見えるごみを掃除機で吸い取って終了です。

右手をやるにあたって、また同じことをしては大変なので、ダイニングテーブルに移動しました。

当初の予定より1時間くらいオーバーしてしまいましたが、仕上がりはなかなか気に入ってます




でも動揺したのかな…ブログを読んでくださっている方にだけ秘密を公開します

右手と左手のスタッズのサイズをひとつ間違えてしまいました

人にじっくり見せないようにしないと。

このカラーは、キャンペーンでもらったもので、希望して購入したものではないので、どう使うか迷っていました。

先日サンプルで初めて使ってみて、いろいろイメージがわきました

オレンジがかったゴールドで逆フレンチにして、ゴールドラメを散らして、ストーンとスタッズをのせて、ラインをひいて終了です。

派手そうな色だけど、意外に大人っぽく仕上がったんじゃないかと思っています

学んだことは、横着しないということでしょうか…
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶどうキャンディー | トップ | ラブリーネイル »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら・・・。 (キティ号)
2011-05-23 14:35:45
大変な事になっちゃったんですね
私もこの前、玄関マットで滑ってしまいました
教訓とは、やってしまった後に気付くもんなんですよね~
返信する
はい。 (ゆう)
2011-05-24 18:38:05
>キティ号様
おっしゃる通りでございます
キティ号様はけがはなかったですか?
カーペットは事件の翌日、主人の同僚がバーベキューをしに来てくれて、その時に…
これからはまめにクリーニングします
返信する

コメントを投稿