ゆう日記

千葉県流山市の自宅サロンNail salon YOUのブログです。
お客様や自分のネイル、日々の日記などを綴ってます。

六日目夜

2012-08-25 21:21:58 | 日記
みんなが帰ったあと、夕方の授乳タイム。
その頃にはまた息子は寝てましたf^_^;)
この回は助産師さんに、搾乳の仕方を教わりました。
眠りながらも頑張って飲んでくれて、12g出ました。
搾乳した分もあわせて、20gくらいかな。
寝過ぎてしまうので、ミルクは少なめにしました。
ちょっと足りなかったかな?
ふにゃふにゃしながらしばらく起きていました。

ちょっと目がハッキリしてきた気がします(⌒▽⌒)
ふにゃふにゃの間に晩ご飯

つくね
揚げ野菜(ナス、里芋、オクラ、ズッキーニ)
煮物(鶏団子、カボチャ、サツマイモ、人参、コンニャク、絹さや)
野菜の和え物(人参、シイタケ、大根?、卵、ほうれん草)
お味噌汁(シメジ、豆腐、三つ葉)
フルーツ

いったん帰った夫と娘が、食後にまた来てくれました。
明日いよいよ退院で、病院で過ごすのも最後です。
ちょうど授乳の時間に、退院診察でした。
空腹で大泣きする息子を連れて診察室へ。
私は血圧と体重を測って診察室に入りました。
予想以上に体重が減ってました\(^o^)/
8.5キロ減!
実は最後の二週間で3キロも増えてしまい、トータルで14キロも増えてしまったのです。
あと6キロ弱でひとまず産前の体重に戻れます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
少し希望がわいてきました!

問診と内診をして、いよいよ手術あとをとめていた、ホチキスの針のようなものを抜きました。
ちょっと痛かったけど、一応傷もくっついていて、退院の許可がおりました!

部屋に戻って授乳タイム。
あんなに泣いていたのに、10gしか出ませんでした。
期待してたんだけど…

病院からいただいたプレゼントが届きました。


いよいよ明日退院です。
どんな生活になるのかな…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 六日目午後 | トップ | 退院しました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿