ゆう日記

千葉県流山市の自宅サロンNail salon YOUのブログです。
お客様や自分のネイル、日々の日記などを綴ってます。

夏グラデ

2011-07-14 22:14:13 | セルフネイル
続いては、昨夜半分眠りながら完成させたネイルです。

実はしばらくオフした状態で過ごしていて、なかなかデザインが決まらず、何日も練習したり実験したりして、ようやく決定したデザインです

今回はグリーンをベースに、きらきらを混ぜつつ涼しげな感じを意識しました

結構気に入ってます

             

わかりにくいかもしれませんが、根元の方にクリアの薄い黄色を入れて、黄緑からグリーンにグラデーションさせてみました。

アクセントに薬指だけ、黄色からオレンジのグラデーションにしました。

お花は夏を意識してプルメリア

グリーンには中心が黄色の花を、オレンジには中心がピンクの花を置いてみました。

だいぶ施術時間は短くなってきましたが、自分のネイルをする時間が捻出できず、今回も2日がかりです

顔料を混ぜて作る色は、左右が違ってしまわないように多めにジェルを作っているつもりですが、さすがに日が変わると状態も悪くなるし、腕も安定しないです…

やっぱり左手の方ができがいな

早く右手の分もうまくできるようになりたいものです
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏フット | トップ | マリン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてき! (ハマ)
2011-07-15 10:25:26
私の好みの配色だわ

プルメリアが、とっても夏らしいね

返信する
えへ。 (ゆう)
2011-07-16 00:16:47
>ハマ様
ハマちゃんが使ったグリーンのラメを使いたかったんだけど、素敵なデザインが思いつかず、結局シルバーのラメを使いました。
練習途中のチップをAちゃんに見せたら、「ブラジルっぽいですね…」と。
このデザインが思いついて良かった
返信する

コメントを投稿