My Lovely Dog 'Linus' ボクのBlogだ,ワン!

今日もビーグル犬ライナスが曝走しています!

平均5.7枚!

2007年11月10日 19時27分00秒 | ライナス

平均5.7枚!これって何の数字か判りますか?実はライナスが一日に使うトイレ・シーツの枚数なんです。ライナスは昼間は外犬なんです。朝の6時にバリケンから出て,朝のお散歩。7時から9時迄はお勝手のケージで朝寝,4時過ぎ迄,中庭の犬舎前のボンボン・ベッドでお昼寝,5時頃の夕方のお散歩の後,またお勝手のケージで夕食後の仮眠,おしっこ散歩の後,8時前に書斎に入り,11時頃迄,書斎のソファーかサークルの中で仮眠です。就寝は11時半頃でしょうか。8時から11時迄の3時間の間に使うトイレ・シーツが上の枚数なんです。最初のトイレは2分と置かずに2回続けてしてしまうのですが,その後は30分に1回程度でしょうか。サークルの中の水を2回飲み干しますから,摂取の水分量も多いですね。最初は良いトイレ・シーツを使っていたのですが,毎回交換するので,通販で安いのを大量に買っています。トイレの度に濡れタオルで脚を吹くのも大変な作業です。そこ迄しなくってもと言われますが,何と無く脚におしっこが飛び散ってそうで嫌なんですよね。今日は2週間振りのシャンプー。ドライヤーを使っていないんですが,寒いのか,今日のトイレの回数は多いですよ!

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二日連続で・・・ | TOP | お休みなのに,雨! »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | ライナス