My Lovely Dog 'Linus' ボクのBlogだ,ワン!

今日もビーグル犬ライナスが曝走しています!

パパはクタクタ,でも,とっても嬉しいんだってさ,ワン!

2014年04月04日 23時07分29秒 | ライナス

今日は本当の新年度準備会。でも,9時出勤です。勿論,私は8時には学校に居ましたが・・・。今朝は少し寒い朝でした。昨日,結局は朝の4時頃迄,英単テストを作ったり,年間指導計画を作ったり,ほぼ徹夜で仕事をしてしまいました。新年度って,実は,1年で一番忙しい時期なんです。本来は,定年1年前でのんびり出来る筈だったのですが,今年は今迄以上に忙しい1年になりそうです。今年,新しく採用された英語の教員は私の教え子で,教育実習の時,私のポリシーに従って,マニュアルも模範解答も渡さなかった生徒ですが,それをバネに,良い教師になってくれました。自分で判らない事は教えるな,マニュアルや解答解説書は使うなとの,私の鬼の様な指導にもちゃんと付いて来てくれ,今では,マニュアルは使わない,立派な教師になってくれていました。跡継ぎが出来ましたね!私の教育実習に耐えれた生徒は,皆,良い教師になってくれています。藏野式英語教育法の後継者がいるのは,本当に嬉しい事ですね!会議会議で追いまくられ,6時前から,新しい教室の大掃除を始めました。家にクタクタで8時半頃帰宅したら,懐石が取られていて,上の娘の就職祝い,下の娘の編入と成人式のお祝いを兼ねてなんですって!仕方無いので,ビールを350ml3缶だけ呑んでしまいました。ライナスは,お勝手で啼きっ放しです・・・・・。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パパは新学年の準備なんだ,... | TOP | パパはまたジェフ・ベックの... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | ライナス