My Lovely Dog 'Linus' ボクのBlogだ,ワン!

今日もビーグル犬ライナスが曝走しています!

Papa is back!ワン!

2015年07月31日 23時59分59秒 | ライナス

4日間お留守をしました。新しい勤務先の特進勉強合宿です。私は高2の普通コースの担任ですが,授業は特進が殆どです。今回は,二人の英語教師で,4日間の全プログラムを担当する事に。場所は淡路のウエスティン・ホテル。贅沢な合宿です。ここで受験勉強のコツをつかんでもらいたいのです。朝の6時起床から始まって,夜の自学自習の時間まで,私達教師は休む間も無く,教室で授業をしたり,質問を受け付けたり,非常にハードでしたが,前任校の様に,深夜3時迄自習に付き合ったりという事は無かったので,それは助かりました。食事は,朝はウエスティンの名物ビュッフェ,昼は淡路の名産を生かした懐石弁当,夜は何とフル・コース・ディナー。これは,ちゃんと勉強しないと親に申し訳無いですよね。夜,部屋に戻ってライナスとFaceTimeしようと思ったのに,娘が私の電話番号を着信拒否していました。私とライナスのFaceTimeを拒否したかった様です。閉校式では,先に校長が帰られたので,何と新米教師の私が15分間講話をする事に。思い付くまま,精一杯思いを伝えました。頑張れ,受験生!帰りのサービス・エリアでは名産の淡路牛乳のソフト・クリーム。久々のライナスとの対面後,ビール3本で寝てしまいました。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パパとは今晩でお別れなんだ... | TOP | パパはお疲れなんだ,ワン! »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | ライナス