My Lovely Dog 'Linus' ボクのBlogだ,ワン!

今日もビーグル犬ライナスが曝走しています!

外装整いて内装自ずから熟すなんだ,ワン!

2015年10月03日 22時18分34秒 | ライナス

今日は週末でした。午前中は授業が有ります。でも,今日はス◯ディ・サ◯ートという名の,某会社の模試。比較する目的で毎年同じ問題なので,既に兄弟からその事を聞いている生徒もいるのが事実です。お喋りな私にとって, 試験監督は辛いです。更に,午後からは,進路説明会と修学旅行説明会。保護者との面談も含め,土曜日が潰れてしまいました。元々は,今日は元勤務先の文化祭。The Commonsで出演したかったのですが,土曜日は無理。卒業生の女の子が悩んでいるとの連絡で,夕食を共にする事に。お洒落なイタリアンでもと思っていたのですが,和食好き。でも,嫁さんと行き慣れている和食の店で,懐石を。ワインをオーダーしたら,シャンペンみたいなアイス・ぺールに入って出て来て,嫌味を言ってしまいました。赤ワインは常温で無くては!相談内容は,まあ,私と同じ,日々の生活が追われているとの事。私の答は「外装整いて外装整いてな内装自ずから熟す」「真の休息は発想の転換に有り」。私は36年間,それをモットーに生きて来ました。頑張って貰いたいです。我が娘にも,同じ事を言っています。頑張って!先ほど,ライナスのおしっこ散歩を済ませました。今から筋トレです。今週も本当に忙しかったですね!

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パパは今日はちょっと不機嫌... | TOP | パパは今日は忙しそうなんだ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | ライナス