My Lovely Dog 'Linus' ボクのBlogだ,ワン!

今日もビーグル犬ライナスが曝走しています!

未だ生きています,ワン!

2017年05月10日 20時47分33秒 | ライナス

昨晩,ライナスの主治医の先生からメールを頂きました。生検の結果,喉のしこりは,昨年のこの時期に切除した口の腫瘍の可能性が大きい事が。ライナスを苦しめない決断も考えないといけないみたいです。いよいよですね。胸が苦しい。今日は,ご近所の方の主治医は休診日ですが,自動の点滴機で,点滴を引き受けて下さいました。一人で病院で点滴を受けているのは辛いでしょうが,頑張って欲しいですね。私は,仕事でミスをしてしまいました。ライナスの事ばかり考えていると,ミスが起こりますね。部活を副顧問にお願いし,ライナスを引き取る時間に退勤。家に戻ったら,玄関に鍵が掛かっていて,誰もいない。まさか!ご近所をスーツのまま,走り回ったら,ライナスはお散歩していました。ウン○も出ませんが,歩けました。帰宅後,ビスケットを2枚,山羊ミルクを少し,チョコパンのチョコを避けてスティックを2本程,4日ぶりに食べてくれました。でも,TVなんかで,死ぬ前には1度元気になるなんて聞いているので,これからも病魔と闘い続けます!負けるな,ライナス!


Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何とか1日,生き延びたんだ... | TOP | ボクは生かされています,ワン! »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
その通り (びよよん)
2017-05-12 20:15:19
不思議なことに、コースケも、亡くなる10日くらい前に食欲が復活し、お散歩も元気にできました。最後の嬉しいひと時でした。
思い返すと、食べられなくなったり、食べるようになったり、繰り返していました。
苦しい状態ですが、楽しい時間を少しでも多く過ごせますように。
返信する
びよよんさんへ (Toyo)
2017-05-12 20:58:35
多分そうだと思います。神様が時間を与えて下さっているのだと。この時間を本当に大切にしてやりたいと思います。祈ってやって下さい。
返信する
Unknown (パチママ)
2017-05-18 00:25:38
パッチもコースケくんと同じくですよ。
パッチの場合は、もっと直前で…。
亡くなる5日前、立っているのもおぼつかず
生まれて初めて食べられなくなったのに
3日前には復活し、食事もしっかり立って自力で完食→
夜には何事も無かったかのように家の中を速足で歩き回り、
イキイキとゴミ箱まで狙ってました(笑)

とにかくギリギリまで元気だったし
「食べられなくなってから一週間」という目安が頭にあったので
その時は「あぁ、また元気になった(´▽`)ホッ」と
思っていたのですが、後から思えば、
パッチも例に漏れず…あぁ、アレがそうだったのか!!と。

近所のラブちゃんも、一週間立ち上がる事も出来なかったのに
亡くなる直前、気付いたら2Fの寝室にいて、
ベッドに飛び乗ったり飛び降りたりしたそうです。
飼い主さんは奇跡だとおっしゃってましたが、
私もそういう話を数々聞いていたので
必然と言うか…生き物に備わった
素晴らしいパワーだなと思っています☆.。.:*・°
この時間は、一生の想い出になりますね。
まだまだ、この貴重な時間が続きますように。

少しご無沙汰していましたが、久々に見る
ライナス君のお写真が、ますます愛おしくてたまらないです。
穏やかな時間をお過ごしくださいね。
Toyoさんもお身体にお気をつけて…!
返信する
パチママさんへ (Toyo)
2017-05-18 06:36:39
元気なのは良いですが,毎日大量の洗濯物と何を食べれるかの悩み,毎日クレジットカードでしか払え無い高い点滴,家族全員が疲労困ぱいです。ライナスは相変わらず我儘放題で。でも,これが思い出になるんでしょうね。
返信する

post a comment

Recent Entries | ライナス