My Lovely Dog 'Linus' ボクのBlogだ,ワン!

今日もビーグル犬ライナスが曝走しています!

大変だ!ライナスが宅配便のドライバーを噛んじゃいました!

2007年10月20日 20時05分39秒 | ライナス

今日は大変な日になってしまいました。中間考査中なので,土曜補習が無く,雨上がりに体を汚すのは嫌なので,出来るだけ遅く迄,寝させてやるつもりでした(私も例に依って,2日酔いでしたが・・・)。私は明日は英検の責任者なので,今日の内に,部屋の1週間振りのお掃除をしてしまいました。お昼ご飯を上げた後,地面も乾き始め,ライナスは犬舎の横のベンチで日向ぼっこをしていたので,安心して教材を作っていたのですが,嫁さんが私を呼びに来て,吃驚。我が家に宅配荷物を取りに来たクロネコのドライバーに,繋留チェーンを切って,噛み付いたのです。普通の重い金属チェーンでは無く,ビニール・コーティングのおしゃれなワイヤー・チェーンを使っているのですが,どうしても曲がり角から切れるのですね。そろそろかなと思って,交換用のを買っておいたのですが,遅過ぎました。後悔先に立たずです。幸いな事に,ズボンをい脱いで調べてもらいましたが,傷は付いていない様で,甘噛みの強い程度だった様ですが,申し訳ない事です。お医者さんに受診を御願いし,会社の方にも謝罪の御電話を入れさせて頂き,何か御見舞いの商品券でも明日送らせて頂こうとは思っているのですが,もう何人の人がライナスの毒牙に掛かった事でしょう!父は中庭の門戸をライナスが出れない様に,掘り起こして,電気ノコで,短くし,埋め直しの作業をし乍ら,こんな犬は保健所で始末してしまえと言う始末。また父と喧嘩し,今も喧嘩し乍ら,ウィスキーを呑んでいます。明日は英検の責任者なのに!勿論,夕方のお散歩は,いつも以上に長くしてやりましたが。ミクちゃんのママと久し振りに会い,慰めて頂きましたが,本当に困ったライナスです!
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨だ,雨だ,雨だ,ワン! | TOP | 今日は大人しいんだ,ワン! »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | ライナス