My Lovely Dog 'Linus' ボクのBlogだ,ワン!

今日もビーグル犬ライナスが曝走しています!

Happy birthday sweet ten,Linus!ワン!

2013年08月03日 21時53分09秒 | ライナス


お祝いメッセージ,有り難うございます!ライナスは,後期高齢犬になりました。私も後期高齢者まであと6年強です。でも,昨日もライブ・ハウスのセッションで,歯でギターを弾くパワフルな初老の人。大島優子とTal Wilkenfeldを命とするティーニー・ボッパーなのです。困ったものですね!今日は朝8時半のお散歩でした。暑かったです!何せ,3週間振りのお休み!日本の労働環境,ちゃんとして下さい!午前中は,肩凝りで,ダウン気味。檀家のお寺に寄付の扇風機を4台届け,車をノン・ブラシ洗車。暑すぎるので,フクピカは無し!私が今の職場に入って2年目,中3の担任をした教え子の歯科医の所で,年に1回の定期検診。親知らずも確り生え,死ぬ迄自分の歯で食事出来ますとの太鼓判。歯石を1時間掛けて,丁寧に取って貰いましたが,狭い路地の突き当たりに有る為,愛車をガリガリガリって,擦ってしまいました。でも,タイヤ以外に損傷が見られないんです。良かった!帰宅後,ライナスの実家のしょん子。さんから,いつもの様にお誕生日プレゼントが!高価なシャーベットです!有り難く,明日から少しずつ,ライナスに上げます。私からは1切れ1500円のショート・ケーキ・タイプのお誕生日ケーキと山羊ミルクとクッキーを。1500円のショート・ケーキは,人間用には有り得ませんね!美味しそうに食べていました!夜,3週間振りのシャンプー。そして,夕食は,国産牛肉のワン・バーグとブロッコリーと人参。いつ迄も長生きして,私の活力となり続けて欲しいものですね!

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライナスの9歳最後の日なん... | TOP | ヒート・ウェイブだ,ワン! »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (しょん子。)
2013-08-03 22:39:13
ライナス君、10才おめでとう。
大台にのりましたねぇ(笑)
でもまだまだこれからですよ、共に元気ですごしましょうね。

ケーキは美味しかったですか?笑
シャーベットは散歩の後に食べてクールダウンして下さい。
返信する
共に白髪の生える迄! (Toyo)
2013-08-03 23:10:26
お誕生日プレゼント,有り難うございます!
ビー仲間で,
最近,
虹の橋を渡ってしまわれる方のお話が時々入って来て,
いつかは覚悟しないといけないのでしょうが,
この幼い顔を見ていると,
今から100年でも生きてくれそうな気がして・・・。
私達人間だって,そんなに長くは生きられないのに・・・。
私は肝臓の数値がGOT300を超えて,
バーボンを手放せない。
でも,本当にライナスを看取る事はしたくないなんて,
非常に身勝手な事を考えたりしています。
馬鹿な親ですね!
また御一緒して下さい!
カツ飯食べに行きます!
返信する
元気に2ケタおめでとう♪ (maho)
2013-09-04 21:40:39
 ライナス君元気に2ケタ迎えておめでとうございます。
そうかあ~
ライナス君8月3日生まれだったんですね。
いつも、我が家のワンコを気にかけていただいているのに
すっかり遅くなって間抜けなmahoです。

8月4日は夫の誕生日なんですが…
いつの間にかChocoに年齢を追い越されています。
人間的には10年先でなく1年先
Chocoについては
一日一日を過ごせたことを感謝する…

ようになってきました。
明日もまた、わんこ達にとって素敵な日でありますように…
と、思うこの頃です。
長生きもいいけど
いいのよ、ほどほどだったらバーボン♪
いいのよ、わんこにとって嬉しい1日だったら♪

遅くなっちゃってごめんなさいのおめでとうでした
返信する
mahoさんへ (Toyo)
2013-09-04 21:57:26
有り難うございます!
アホなライナスは10歳になってますますアホに拍車がかかっていますが,
共にもう少し元気でいたいなあと思っています。
バーボン,
最近,呑み過ぎですね。
嫌な事が多く,
半沢直樹になりたいなんておもているんですが・・・。
これからも温かく見守って下さい!
返信する

post a comment

Recent Entries | ライナス