My Lovely Dog 'Linus' ボクのBlogだ,ワン!

今日もビーグル犬ライナスが曝走しています!

ボクは少し臭うんだって・・・,ワン!

2010年10月14日 16時11分28秒 | ライナス

先日も書いた様に,最近,老齢化と共にライナスはウン○やおしっこの締まりが無く,手足を汚してしまう事が多く,例の香ばしいビーグル臭じゃ無く,臭い臭いが私の書斎からして来ます。臭いってのは気になるとどうしようも無いもので,私も18歳からずっと使っていたアラミスの臭いを職場で指摘され,数万円分のコロンやヘアー・トニック類を全部捨ててしまいました。アラミスと言えば,アラン・ドロンやジュリーや秀樹やひろみや五郎といったスターは必ず使っていた定番の高級男性化粧品なのですが,今の時代は香りを理解出来ない人が多くなって来た様です。この時代にシャネルNo.5のマリリン・モンローが生きていたら,きっと嫌われてしまったのでしょうね。話を元に戻して,兎に角,ライナスに関しては,ブラッシングの後の蒸しタオル拭きを念入りにし,部屋中を除菌ファブリーズし,更に,ローズ・オイルを部屋中に振り撒いています。ファブリーズは3日で一本,詰め替え用が無くなる始末で,部屋中,ローズ・オイルの甘い匂いが充満しており,安物のキャバレーの様な雰囲気なのです。犬として嗅覚が敏感な筈(?)のライナスは,自分の出す加齢臭対策のこの香りを一体どういう風に感じているのでしょうね?

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あああ,パパのiPodが・・・... | TOP | もう嫌だ,お散歩なんて,ワン! »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maho)
2010-10-15 20:10:24
あらミス、アラミス捨てちゃったんですか?!
そんなに一生懸命にならなくても…

我が家は臭いですよ~。
パパの枕とVivoが…
お兄ちゃんの部屋もどうかすると…
掃除が嫌いな末っ子の部屋だって…
私だって口臭が気になりだすと…

いいにおい、いやなにおい
あいまって、すばらしい??

家の中が臭いので??
我が家の庭には、
金木犀、花茗荷、ジャスミン、バラ、など良い香りの花を植えてごまかしています??
返信する
mahoさんへ (Toyo)
2010-10-15 20:44:07
あれこれ言われるのが鬱陶しくて,
有ったアラミスを未開封も含めて全部捨てちゃいました。
陰口って,結構ズシリと来ませんか?
ハラスメントぽいのって,
嫌ですよね。
18からずっとアラミスだったのですが,
今は石けんの匂いをプンプンさせています。
返信する

post a comment

Recent Entries | ライナス