My Lovely Dog 'Linus' ボクのBlogだ,ワン!

今日もビーグル犬ライナスが曝走しています!

雨は少ししか降らなかったし・・・

2008年06月12日 20時05分52秒 | ライナス

ライナスの前脚は相変わらず痛い様で,朝も私に抱っこはせがみません。お腹から手を入れて抱っこし,お姫様抱っこしています。これが一番楽な様です。今日は午前中は授業が詰まっていましたが,午後からは大学の入試説明会に出張です。電車の中の往復で,先日買った草野たつさんの「ハーフ」を読みました。中学生のボクは父と雑種の飼い犬ヨウコとの間の子どもで・・・。面白いよりも寧ろ悲しいお話で,ぐんぐん惹き込まれていきます。特に最後のヨウコが老衰で死んで行く場面は,電車の中で涙してしまいました。いつかライナスともこんな別れを体験しないといけないのかと思うと,胸が締め付けられてしまいます。不摂生ばかりしているので,私の方が先かもしれませんが,出来ればライナスより1日でも長生きして,最後は看取ってやりたいと思うのですが・・・。出張用件が予定より30分早く終わったので,家に直帰し,着替えてすぐ,ライナスの夕方のお散歩に。いつもの嫁さんとのお散歩とは違って,たっぷりお散歩し,途中で可愛い2歳の女の子のチェリーちゃんという名のビーグルとも知り合い,匂いを嗅ぎ合って遊べたんですよ!

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お散歩話題は今日も続きます... | TOP | 週末が来たんだ,ワン! »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | ライナス