☆..: 心は いつも ぽっかぽか :. .☆

大好きなゆず始め頑張っているアーティスト
韓流スターを応援しています♪
ご訪問ありがとうございます^^miki

イルカ 雨の物語 【6月の歌】

2012-06-14 | ♪ 邦楽女性アーティスト

6月14日の誕生花 瑠璃ハコベ

6月14日生まれ人はこんな性格 
おおらかで寛大な人が多い生まれです。細かいことは気にしませんし、少々の失敗なら笑い飛ばしてまったく意に介さないはず。金銭的にも太っ腹で気前がよく、ボーナスをドーンとはたいて車を買ったり、人におごりまっくたりするタイプ。また、派手さを好み、ファッションなどはとても華やか。どこにいても目立つ人が多いのもこの生まれの特徴です。

今日は少し寂しいお知らせですが。。毎日欠かさずお元気なお声を届けてくださってます梅子さんですが、
昨日からパソコンの調子は悪くなりまして(ネットに全く繋がらなくなったそうです)
原因が良く分からない状態で・・・「ネットが生きがい」とおっしゃられていただけに、
ご本人が一番ショックだと思いますが。。また暫くの間、寂しくなりますが、一日も早く直る事を願いながら

そしてこちらに追記でお知らせです 今、お電話でお話をしましたが、お元気そうなので安心しました~今日もジメジメとした梅雨を思わせるような曇り空になっていますがみなさんのお住まいの所はいかがですか?

そんな事もありまして、今日も以下追記させていただきまして、今日もお元気に過ごされてくださいね

 

  イルカ 雨の物語 

 

  イルカ 雨の物語 

体調管理にお気を付けてお健やかないい一日になりますように~

Take care , Have a Good day and Happy time にですね 

 Japanese → English translation Google  Google英語 → 日本語 翻訳

この時期や夏場はどうしても食欲が落ちてきますが、こんな時に欠かせないのが『スパイス』です。


 『スパイス』と言いますと、「辛い!」というイメージが浮かぶかもしれま
せんが、苦み・甘み・辛み・渋み・酸味など様々な味のものがあり、ポプリや
入浴剤、お茶などに用いられるハーブ類もスパイスの一種です。

 香りづけ、臭み消し、辛みづけ、色づけなどに使われる植物性のものは全て
スパイスであり、トマトや柑橘(かんきつ)類、香りの強い野菜なども広い意
味でのスパイスと言えます。

 スパイスの主な活用法としましては、

・精神的な疲労や熱があるとき

 発汗作用のあるトウガラシやカレー粉を使った料理、アセロラやグレープ
 フルーツ、タマリンドなどビタミンCを豊富に含む果物を食べるといいと
 されています。

・口臭が気になるとき

 バジルを噛んだり、フェンネル(ウイキョウ)の種子やグレープフルーツ
 などのビオフラボノイドを含み、ビタミンCが豊富な果物を食べることで
 口臭を取り去ります。

・なかなか寝つけないとき

 カモミールやタイムのお茶、クチナシの実とハトムギの煎じ液などを飲む
 と、神経の高ぶりが抑えられるといいます。

・ストレスがたまっているとき

 ローズマリーやセージのお茶、セロリとはちみつのジュースなどがいいと
 されています。


 その他、まだまだ多くの活用法がありますが、スパイスの役目は飲食物を美
味しくするだけではなく、かつては防腐剤として珍重されていましたし、中国
では漢方の生薬として広く利用されてきました。

 さらに、日本でも風邪をひいたときにショウガ汁をたらした葛(くず)湯を
飲んだり、夏の食欲のないときに七味唐辛子などを利用したりしてきました。
スパイスは料理の味に彩りを添えるばかりでなく、上手に活用することで健康
の増進にも役立ちます。

 



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みき♪さま  (yomibitosirazu)
2012-06-14 08:24:09
おはようございます。
みきさん 梅子さん なっちさん みなさん

昨日は暑かったですね。
クールビズですが汗が・・・。
29度もあったそうです!!
でも今日は30度!!
う~。

お車の運転気をつけましょう。
よろしくお願いします。

イルカさんの歌 ありがとうございます。
なつかしか~。
返信する
おはようございます。 (なっち)
2012-06-14 08:41:42
みきさん、yomibitoirazuさん、みなさん、おはようございます。ていますが、これから来るとよいですが。

お花、ハコベという名は、聞いたことがありますが、瑠璃という名は、初めてです、可愛いお花ですね。
イルカさんの曲懐かしいですね。
今日は、掃除しながらきっと口ずさんでいると思います。

昨日はみきさん、お返事ありがとうございました。お気遣いありがとうございます。

梅子さん、昨日いらっしゃらなかったんで、どうしたか心配してました。故障ですかね。早く治るといいですね。家も最近知らない間にシャットダウンしているときがありまして、機械は精密なので、わかりませんよね。

みきさん、お借りしまして、うっちゃん昨日は、誕生日の、おことばありがとうございました。嬉しかったですよ。
今日も一日みきさん、よろしくお願いいたします。
返信する
こんにちは! (うっちゃん)
2012-06-14 17:17:00
みきさん、皆さん、こんにちは!

梅子さん、心配してたんです
体調崩されたのかと思ってたので
そうでなく良かったですが・・PC繋がらなくなって
しまったななんて困ってしまいますよね
とにかく早く復活出来ると嬉しいです


今日は雨の物語ですね^^ イルカさんの爽やかな歌声が
しっとり沁み入ります。
今日は梅雨とは思えない程のになりまして
遠足は暑さとの戦いで過酷なものになりました。
まぁでも困りますが・・。

息子は疲れてしまったようでぐったりし、習い事を休んでしまいました。
まぁ仕方ないです

私も先程帰ってきたのですが、休憩のつもりが長引いて~
PCやってるし~もう家事をする気にもならず・・。

なっちさん、わざわざありがとうございます^^

今日は早く寝て明日に備えます!
またお邪魔させて頂きますね

返信する
^^ (ちょろ)
2012-06-14 18:11:08
本日もおやっとさぁ。

梅子さんのPCの復活を祈っています。
PCは、少し変になるだけでお手上げの私です。
アドバイスも何も出来ません。ごめんなさい。
「何時も」のコメント先頭の梅子さんがいらっしゃらないと寂しいです。


今日の花は、かわいいですね。
「雨の物語」は 以前買い物中に有線で聴こえてきて
全部の歌詞を覚えていて口ずさめるのに・・・
その時、題名が思い出せなくて苦しんだ歌です^^

突然ですが^^
みきさんの誕生日の話(本当の日と戸籍)で思い出しました。
以前は3月4月の学年の境界線の時とかにありましたね。

ジュンス双子も(数え年の国なので?)
1月1日で届けてあります^^(本当は12月15日)
ファンは12月にお祝いをします。
お正月はファンも自分の事でいろいろ忙しいですから^^

そういえば、私の父は大正15年生まれで、
同じ年に生まれたのに隣の幼なじみは昭和元年生まれ。
いつもそのおじさんは「ワイは大正生まれ^^オイは昭和生まれ^^」
って、父をからかって・・・ふたりで楽しんでいました^^
今も空の上で言い合っていることでしょう^^

追伸
↓この歌・・・なぜか耳障りが良くてよく聴きたくなります。
http://www.youtube.com/watch?v=SbeY6d8M0mQ
ジェジュンのお友達・ジュンスのサッカーチームメイトの
キム・ヒョンジュンの歌(韓国語版)です
http://www.youtube.com/watch?v=oLORFJpBspg&feature=related
返信する
ありがとうございます^^ (みき♪)
2012-06-14 20:20:44
yomibitosirazuさん、なっちさん、うっちゃん、ちょろさん、
すみません~遅くなってしまいましたが今日もありがとうございます

もう一度あがって参りますが、今日も一日お疲れ様でした
返信する
再度です~(*_ _)人ゴメンナサイ (みき♪)
2012-06-14 22:01:02
すみません~大変遅くなりましたが、
梅子さんにも温かいコメントをありがとうございます
その梅子さんのPCですが、やはりウインドーズの故障で、
新しく買い替えをされましたので、来週にはお元気なお声が届くのではと
ご本人も明るく元気に過ごしていらっしゃいますので、安心されてくださいね~

yomibitosirazuさま~再度です^^
今日も本当に暑い一日になりましたね
ただこのお天気も今日までで明日から崩れるとの予報に、
花壇の手入れも頑張りましたが、余りの暑さに倒れそうに
そうですね~この時期は車の中はサウナ状態ですし、
特に気をつけないといけないですね
わぁ~曲のほうも懐かしく聴いてくださったんですね~
yomibitosirazuさまの大好きな、正やんのversionもまたお届けしますね

なっちさん~再度です^^
こちらこそ~嬉しいご返信もありがとうございました
お天気のほうはいかがでしたか
今日の誕生花のハコベは瑠璃色から名前が付いているんでしょうか^^
可憐でとっても可愛いお花ですよね~
今日の一曲も思わず口ずさんでしまいそうですよね
梅子さんだったらきっとこの絵文字を使われるかと
その梅子さんですが、本当にお声が響かないと寂しいですね
そうなんですよね。。特にPCは精密なので分からないですよね~
うっちゃんと梅子さんにもありがとうございます
返信する
再度です^^ (みき♪)
2012-06-14 22:30:31
うっちゃん~再度です^^
お帰りなさい~楽しい一日を過ごされましたか~
そうですね~この時期にしては珍しく良いお天気になったようですね
息子さんも、下級生のお世話をしたり、たくさん歩いたので
きっと心身ともに疲れたんでしょうね~
うっちゃん~寝顔もとっても可愛いでしょ
梅子さんもそうなんですよね。。いつもお元気な方なので。。
昨日のお昼すぎに連絡をいただいたのですがその時は少し。。凹
でも今日はとってもお声も弾んでましてお元気宗にしてましたので、
うっちゃんも安心されてくださいね~
梅子さんとなっちさんにもありがとうございます
はぁい今夜はゆっくり休んでお疲れをとってくださいね~

ちょろさん~再度です^^
またまた追記の動画をお借りして記事内でアップさせていただきました
梅子さんのPCですが、私も最初モデムかな?次にセキュリティーかなって。。
でも最終的にOS(コンピュータシステム)の故障だったようで、
思いきって買い替えを決意されたようですが、待ち遠しいですね~
わぁ~お誕生日のお話も覚えてくださってたんですね^^
あっそうですね~昔はゲン担ぎの意味でもそうだったようですね
そうそう!私の友人にも暮れに生まれたのに1/1に^^;
私の場合は、難産の末に生まれた私の事を心配し、
(自宅で生まれてたら助からなかったそうです)
苦労しないようにと替えたようですが、本当に内心複雑です
でも父の温かい想いからなので、感謝しないといけませんね
ちょろさん~今日も素敵な曲のご紹介と、
梅子さんとなっちさんにもありがとうございます

このままお借りしまして、今日も遅くなりましたので、
一緒にコメントをさせていただきましたが
どうぞゆっくり休まれてくださいね~なさ~い☆.。.:*・゜
返信する
今晩は (kiki&sj)
2012-06-14 23:32:58
みきさん~みなさん☆今晩は
お久しぶりです
みきさん遅くなりました
さっきまで『幽霊』見ていました
今日は、最後の方5分くらい切れてしまいました
梅子さんのの調子が悪いとか・・・
体調が悪いのではなくて、何よりです

今日はイルカさんのですね
イルカさんと言えば昔kikiが若い頃にスキー場でアルバイトしていた時に『なごり雪』が良くゲレンデに流れていたのを思い出しました

宋宋・・・先日はカスケーズの『悲しき雨音』をUP下さりありがとうございます
kikiの好きなだったので・・・
覚えて下さっていたのですね

こんなに遅い時間にコメント入れてすみません
では・・・お休みなさい
返信する
kikiさん~ありがとうございます^^ (みき♪)
2012-06-15 08:58:27
わぁ~こちらでは本当にお久しぶりですね~
(゜ー゜〃)ノオハヨウゴザイマスヾ(。。〃)ノペコッ!!

梅子さんでしょう~私も「体調が…」と心配しましたが、
連絡をいただいてホッと一安心しました
また新しいPCには画像ソフトも入っているらしく楽しみにしていらっしゃるようで
早ければ週明けにもお声のほうが届くのではと思います

昨夜の『幽霊』ですが、kikiさんもなんですね~
私もお天気が悪くなると繋がりが悪い様で
そんな中、zinhoさんより詳しくご紹介くださって有難いですね
わぁ~イルカさんの曲もそうなんですね~
他にも「海岸通り」など…たくさんの名曲がありますね^^
寒い中でのお仕事だったと思いますが、心は温かいですよね
カスケイドの「悲しき雨音」は確か一昨年でしたね^^
私も懐かしく思いだしてますが、kikiさんの青春時代の1ページですね^^
懐かしく思いだしてくださってるようで私も何より嬉しくて、
TOPにのみですが再アップしてますのでよろしければ聴いてくださいね

kikiさん~こちらこそ~遅くなってしまいましたが
お元気なお声を届けてくださって、梅子さんにも、
温かいコメントをありがとうございます~
今日のお天気はいかがですか~お仕事も頑張ってくださいね
kikiさん~本当に嬉しかったです~いい一日を~^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。