☆..: 心は いつも ぽっかぽか :. .☆

大好きなゆず始め頑張っているアーティスト
韓流スターを応援しています♪
ご訪問ありがとうございます^^miki

【「桜・旅立ちソング】スピッツ チェリー

2012-04-26 | 【桜・卒業・旅立ちソング】

4月26日の誕生花 シャクナゲ

4月26日生まれ人はこんな性格
表面を柔和に見えても芯は相当強い人。したたかで打たれ強く、滅多なことではへこたれません。シビアな状況が続いても、どんなに不遇を囲っても、しぶとく生き抜く知恵やパワーを備えています。また、いい物、美しいものを見抜く目があり、骨董品や美術品の鑑定士、世界を回っていい物を買い集めるバイヤーとして成功を収める人も…。

今日の【「桜・旅立ちソング】は、スピッツで「チェりー」でお届けしてしていますが、
この曲も何度かご紹介したと思うのですが、心地よいサウンドがこの時期にピッタリですね
また、代表曲と言っても過言ではないかと思いますが、その後、VOの草野さんはお元気なのでしょうか。。

1996年の発売以来16年経った今も愛され続けている名曲と言ってもいいですよね^^
何年経っても色褪せないような気がしますね~
北日本にお住まいのみなさんの所の桜もそろそろでしょうか一緒に聴いてくださいね

  スピッツ チェリー

 今日の窓の外は今にも泣き出しそうな、
あつい雲に覆われた朝を迎えていますが、
みなさんのお住まいの所はいかがでしょうか^^

そんな中、間もなく大型連休(G.W)に突入しますが、
早い方は明後日の28日からのようですが、お出かけの予定などはありますか^^
それでは今日も今日も心だけはにいい一日になりますように~



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何時も (梅子)
2012-04-26 08:32:05
みきさん、おはようございます
何時もありがとうございます
TOPのお花しゃくなげいいにおいしますね
今日の曲又分かりません
でも爽やかな曲ですね
本当に少し若い人の曲分からないです
でもここで聞けていいです
昨日かDr・JIN撮影風景沢山UPでいよいよの感じでドキドキしました
楽しみです
今日も宜しくです
返信する
みき♪さま (yomibitosirazu)
2012-04-26 08:32:22
おはようございます。
みきさん みなさん

雨もあがり今日はお天気もいい方向に。
よかった。
でも気分は・・・。

草野さんどうしているでしょうか。
元気になって早く曲が聴きたいですね。
返信する
こんにちは (なっち)
2012-04-26 10:32:26
みきさん、梅子さんyomibitosirazuさん、みなさんこんにちは。です

スピッツは昔よく聴きました。
白線流しで、空を飛べるはずが主題歌でしたよね。
今日のお花シャクナゲですね。
薄ピンクできれいです。

先日のソドンヨの聴きましたよ。ドラマ思い出します。グンちゃんのカレンダーもありがとうございます。

ですが室内は蒸し暑いです。
今日は、一日家で、韓ドラ視聴でいきます。
みきさんも一日下さいね。
返信する
梅子さん~ありがとうございます^^ (みき♪)
2012-04-26 13:46:36
梅子さん~ノヽ口―_φ(゜▽゜*)♪こんにちは
今日もお出かけ前のお忙しい時間帯にありがとうございます

そうですね~今日のシャクナゲもこれから先が見頃だと思いますが、
わぁ~香りをちゃんと嗅いだ事がないので次回は是非

今日のスピッツですが、なっちさんも書いてくださってますが、
ドラマを通してヒットした一曲ですが、
もしかしたらスピッツの曲の中で、一番好きかもです
またJINもいよいよと言った感じで嬉しいですね~
白衣姿もサマになっていたような気がします
こんな先生がいらしたら毎日でも通いたくなりますよね~
はぁい、こちらこそによろしくお願いしますね~
返信する
yomibitosirazuさま~ありがとうございます^^ (みき♪)
2012-04-26 13:53:05
yomibitosirazuさま~ノヽ口―_φ(゜▽゜*)♪こんにちは
予報通りに晴れてまいりましたね~
今日のお天気のように、あちらのほうも払拭していただきたいですね
昨日のように自滅をしない限り大丈夫でしょう~応援も
そうそう。。あれから草野さんはどうなったんでしょうね~
また爽やかな歌声を聴きたいですよね^^
今日も早くに嬉しいコメントをありがとうございます~
お仕事もお疲れ様です~くださいね~
返信する
なっちさん~ありがとうございます^^ (みき♪)
2012-04-26 14:01:24
なっちさん~ノヽ口―_φ(゜▽゜*)♪こんにちは
わぁ~今頃は韓ドラタイムでしょうか~
私も「49日」を明後日のお休みより見始める予定ですが
こちらこそ~いつも見てくださってありがとうございます
昨日のグンちゃんも爽やかで可愛かったですよね~
また「ソドンヨ」のOSTの中であの一曲が特に好きで
わぁ~懐かしく聴いてくださったんですね~
今日のスピッツの一曲も思わずタイムスリップしてしまいそうな^^
名場面も浮かんできそうですよね~
今日のシャクナゲも淡くてとっても綺麗ですよね~
あ。。こちらのほうは一昨日がそうでしたが
今日の一曲のように、少しでも爽やかに過ごせるといいですね
はぁいなっちさんもですね~Happyな時間帯を~
返信する
^^ (ちょろ)
2012-04-26 19:01:26
本日もおやっとさぁ

シャクナゲ よく見かける花です。
ダイナミックな感じの印象です。

スピッツ・・・いつ聴いてもいい歌ですよね。
ホッとするというか、とてもなつかしいです。
スピッツの「正夢」は主題歌のドラマロケ地の思い出と共に
いろんな思い出が詰まっているので
今聴いても泣きそうになります。

追伸
いつも動画を楽しんでいただきありがとうございます。
昨日の動画は 「笑いたいとき」に見てくださいね^^
本当は彼らは歌手なので・・・「歌が凄いのです」ってところを
オススメするべきなのでしょうが・・・・
(もしかしてジュンスの「あ~!!」をオススメしたのが唯一ですか?)
歌を探さねば!探さねば!
・・・でも・・・今日も・・・・

http://www.youtube.com/watch?v=ex4JqQ495ww&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=6KPd-Vj0lbc&feature=relmfu
http://www.youtube.com/watch?v=9yPFEkVIL3E&feature=related
返信する
ちょろさん~ありがとうございます^^ (みき♪)
2012-04-26 21:12:03
ちょろさん~相変わらず遅くなって~
お仕事も一日おやっとさぁでした~こんばんは

スピッツの歌声は、本当にいつ聴いても心地いいですね~
あっ「正夢」もに入る位大好きで、「そうさ~」の部分からがとても胸キュンですよね~
今日のシャクナゲも凄く存在感があるお花ですよね~
九州のほうは暖かいためか、もうフジの花も咲き始めましたが、
本当にお花で季節を感じれる事は嬉しいですね~

わぁ~きょうもたくさん~V(^∇^)♪ありがとうございます♪(^∇^)V
いぇいぇ~ちょろさんが送っていただく動画はどれも始めてで、
目を見張るものばかりで楽しませていただいてますよ~
こちらにも、多分JYJのファンの方も見えてくださってると思いますので、
とっても嬉しく思ってますあっでも。。ご無理だけはされないでくださいね~

ちょろさん~この後の時間帯も、ゆっくり過ごされてくださいね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。