☆..: 心は いつも ぽっかぽか :. .☆

大好きなゆず始め頑張っているアーティスト
韓流スターを応援しています♪
ご訪問ありがとうございます^^miki

「木蓮の涙」スターダスト・レビュー/佐藤竹善withコブクロ

2010-04-26 | 【桜・卒業・旅立ちソング】

この時期綺麗に咲いている木蓮の花ですが、

またまた我が家でも、綺麗に咲いてくれてます^^

もうお分かりですね^^;ご紹介は、木蘭の涙です^^

この曲は元々はスタレビのアルバム『SOLA』の中に入っていましたが、

後にシングルカットされて、1993年に発売されましたね^^

その後、ライブではバラード調にリアレンジして演奏されるようになって、

2005年には、アコースティックバージョン『木蘭の涙~acoustic~』として

リメイクされて発売されましたが、今日は、オリジナルのほうのお届けです^^

詩の内容が、少し。。 「木蓮の涙」 スターダスト・レビュー

 

また、この曲は、佐藤竹善さん・コブクロ始め多くの方がカヴァーされていることも

有名ですが、そちらも併せて聴いていただけると嬉しいです

 「木蘭の涙」佐藤竹善withコブクロ

 

ちなみに 木蓮の花言葉です^^

高潔な心、崇高・慈悲・荘厳 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
木蓮の涙 (タカトシ)
2010-04-27 12:43:13
「木蓮の涙」スターダスト・レビューこの歌好きです、だいぶ前になりますけど、アルバム持ってます
返信する
ありがとうございます^^ (みき♪)
2010-04-27 17:25:00
タカトシさん^^
o(*'з')o"こんにち☆ o(*'▽')〇))"わぁぁ~お久しぶりでしたね~

わぁ~「木蓮の涙」のアルバム持たれているんですね~
少し切ない詩ですが、とってもいいですよね~
私は生憎手元にはないんですが^^;
この季節になると聴きたくなる一曲です

タカトシさん^^
今日も見ていただいて嬉しいコメントをありがとうございます
そちらのほうも晴れてきましたか?^^
この後の時間もHappyに過ごされてくださいね~o(^▽^)o
お仕事もお疲れ様で~す
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。