☆..: 心は いつも ぽっかぽか :. .☆

大好きなゆず始め頑張っているアーティスト
韓流スターを応援しています♪
ご訪問ありがとうございます^^miki

”1クリックで救える”いのち”

2011-02-03 | お知らせ

=================== ====================

今月もWinter Songと題しまして、懐かしい冬の曲を中心にお届けしたいと思いますが

二十四節気の「大寒」に入り、本格的な冬の季節で、その暦どおりの寒さと
なっていますが、
心だけでもあたたかく感じられますように
そんな音楽をお届け出来たらと思ってますので

どうぞ体調など崩されませんよう過ごされてくださいね

 「マイプリンセス」公式HP あなたにときめいて”韓流スター”  

 画像☝ポチして下さいね~

X-JAPAN FOREVER LOVE  I just called to say I love you (訳詞付)  

<!-- 長渕剛_乾杯 -->   春よ、来い 松任谷由実   


最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
伝説の名曲 (marinenote)
2011-01-10 11:44:29

みきさま;

今日は成人の日ですね。

寒いですけれど、素晴らしい冬の快晴になりました。

甥っ子さん おめでとうございます。

今日から大人のお一人になられたのですね~

叔母様として感無量のことと思います。

そんなかわいい甥っ子さんのリクエストX JapanのForever Love とっても素晴らしい曲ですね。

確か小泉元首相がお好きだそうで...

実は私 こんなに有名な曲なのに、出だししか知らなかったんですよ。

小泉さんのテーマーソングぐらいにしか...

今日初めて聴かせていただいて、思わずウルウル感動しました~

確かに伝説の曲と言ってもいい位の名曲ですね

お正月から素晴らしい曲を教えていただき、本当にありがとうございます。

お気に入りに入れて、大切に聴かせていただきます。
返信する
marinenoteさま~ありがとうございます^^ (みき♪)
2011-01-10 15:14:30
marinenoteさま~同じく大変遅くなってすみません~

今日も早くに聴いて下さって嬉しいお祝メッセージとともに、
心温まるコメントをありがとうございます~
こちらのほうも雲は多いものの雪のほうはやんだようです

わぁ~伝説の名曲とのタイトル嬉しいですね~
きっと甥も喜んでいると思います
また、そうでしたね^^
小泉元首相がXのファンであると公言し話題を呼びましたね~
亡くなられましたHIDEさんと同郷であると言うことからもあるみたいですが、
そのころはCM等でも最初の部分だけ良く流されてましたね~
こうしてじっくり聴いてみますと、本当に感動しますね~

こちらこそ~marinenoteさま^^
今日も聴いて下さって、素敵なメッセージを添えて下さって、
心温まるコメントをありがとうございます~
また私のほうも教えていただきたいなってそう願っていますので、
どうぞよろしくお願いいたしますね^^
この後の時間もゆっくり暖かく過ごされてくださいね~
返信する
楽しいメロディ (marinenote)
2011-01-11 21:35:46
みきさま

こんばんは~

Stevie Wonderの今日の一曲 とても軽快でいいですね~日本名は「心の愛」でしたね~

私はこの曲を聴いていると、なぜか幸せな気持ちになってきます。

いつかデパートで買い物をしていた時に、このメロディが流れてきて、なんて心地の良い曲かしら~と
思いました。

みきさまの選ばれる曲はどれもとても素敵ですね!

今日は鏡開きの日だったんですね。お正月はお餅を
沢山いただきました。

でも鏡餅の由来は良く知らなかったので、勉強になりました。

日本に古来からあるしきたりは何事にもそれなりに意味があって、行事として受け継がれているのですね。

お正月ももう終わりましたが、今日は七福神めぐりに行ってきました。

何故 七人の神様なのでしょう?

これも昔からの理由がありそうですね...

有難うございました~








返信する
marinenoteさま~ありがとうございます^^ (みき♪)
2011-01-11 22:17:13
marinenoteさま~こんばんは~
わぁ~こちらにもアリ\(*^▽^*)/ガトゥゴザィマス~

実は今日のこの曲ですが、もう一つのブログの
(今は長期のお休みに入ってます)のタイトルになりました
思い入れ深い一曲だったんです~
日本語のタイトルは「心の愛」ですよね^^
昔からスティビーの中でもこの曲が特に好きでした

http://www.youtube.com/watch?v=y7q4rIXS0EY&feature=player_embedded
よろしければこちらで大きくご覧くださいね
一度送ります~(#v v)。
返信する
再度です^^ (みき♪)
2011-01-11 22:40:42
嬉しい歌詞付きですね~
すみません~スティービーですね^^;
わぁ~そんな風に言ってくださって恐縮してしまいますが、
でもこれからもます^^

そして、marinenoteさまもお餅がお好きなんですか~
私も大好きで、多分数にして30個はいただいてるかと
お陰でウエスト周りが。。。でも美味しいですものね^^

またこちらのほうの鏡開きは今日でしたが、
地域によって違うようですね。。?^^
私もこうしてアップさせていただきながら再確認してますが
良い風習などはこれからも伝え、また受け継がれて頂きたいですね~

は七福神めぐりは、すみません~初めて聴きましたが、
七福神も確か良い意味がありましたよね~

marinenoteさま^^
再度の返信で遅くなってしまいましたが
今日もたくさん見て下さって、またこちらも聴いて下さって
嬉しく温かいコメントをありがとうございます~
どうぞ暖かくしてお休みくださいね~おやすみなさ~い(^^)
返信する
ありがとうございま~す (marinenote)
2011-01-12 08:45:39

みきさま

おはようございます。

昨夜は歌詞付の映像を有難うございます。

歌詞を見ながら聴くと尚更いいですね~
 
このメロディは人の心をすぐにかろやかにする何か不思議な力を持っていますね。

音楽セラピーって言うのでしょうか。

身体が思わずリズムに乗ってしまうほど...

いい音楽はきっと神様からのプレゼントかも...

今年は寒さが一段と厳しくそちらは雪が大変ですね~

どうぞお足元にお気をつけて...

お元気でお過ごしくださいね!

返信する
marinenoteさま~ありがとうございます^^ (みき♪)
2011-01-12 13:25:15
marinenoteさま~(*^・^)ノこんにちはぁ゜.+:。
いいぇ~こちらこそ~わざわざありがとうございました
いつでも聴いていただけますようにと上に暫くの間ですが
アップしてますので、よろしければ聴いて下さいね~

また今日の曲は何と言うリズムなのかは?^^;
でも、本当に軽やかないい曲ですよね~
marinenoteさま~わぁ~ピッタリな表現ですね~^^
音楽って本当に人の心を和ませ、また癒してくれますよね

marinenoteさま^^
今日も早くに聴いて下さって嬉しいコメントをありがとうございます~
本当に今年は雪が多いようですが、marinenoteさまも、
お気をつけて、また暖かくして過ごされてくださいね~
返信する
乾杯! (marinenote)
2011-01-14 07:46:58

みきさま;

おはようございます。

長渕さんの乾杯 本当にいい歌ですね~

結婚式の応援歌のようですが、今聴いても胸がジーンとします。

ところでマイプリの視聴率が20%を超えたとか...

ファンも思わず乾杯!ですね。

寒い寒い真夜中に撮影していらっしゃるスンホニはじめマイプリの皆様どんなに大変でしょう。

スタッフの皆様のご苦労が報われ、本当にうれしいですよね。

私たちファンは喜びも悲しみもスンホンにと共に...

これからもずーっと真心を込めて応援し続けていきたいですね~

ご一緒に末永く...

どうぞよろしくお願いいたします。



返信する
marinenoteさま~ありがとうございます^^ (みき♪)
2011-01-14 13:56:42
すみません~家事などで遅くなってしまいまして~

改めまして(*^・^)ノこんにちはぁ゜.+:。
今日は全国的に気温は低いものの嬉しい快晴のようですね
長渕さんの曲も本当に名曲揃いで、特に「乾杯」は
いつ聴いても心に響くものがありますね~
この曲にそれくらい方が幸せになられたのでしょうね~

またスンホニ始め「マイ・プリ」みなさん、
本当に極寒の中で頑張ってくださってますね~
そのご苦労もあって、視聴率も回を追うごとにアップと嬉しいですね~
わぁ~marinenoteさま~本当ですね^^
「喜びも悲しみもご一緒に」本当にそうですね~
こちらこそ~共に愛する皆さんと共によろしくお願いいたしますね~

marinenoteさま^^
ゆっくり過ごされていらっしゃいますか^^
今日も朝一番、早くに見て下さって、
真心の籠った嬉しいコメントをありがとうございます~
午後の時間帯も暖かくして過ごされて下さいね~^^
返信する
Flower Song (marinenote)
2011-01-15 11:28:10
みきさま

こんにちは~

徳永さんの歌 初めて聴きました。

さわやかで、優しくっていいですね!

今日は近くの公園に散歩に行ってきましたが、もう梅の花がちらほら咲いており、うれしくなりました~

そちらはまだ雪景色でしょうか?春が待ち遠しいですね。

今日は先日せっかくおすすめいただきましたので...

新春ということもあり、美しい花の映像と音楽を...

昔から好きな「薔薇のタンゴ」と「アマポーラ」です。

「薔薇のタンゴ」は神代植物園の映像ですが...

私は薔薇が好きなので、毎年5月になると行くところです。

「アマポーラ」はナナムスクリの歌が芥子の花園と
よく合っていると思います。

画面を広げてみると尚更美しいです。

ここはみきさまの素敵な世界なので、あまり度々お願いするのもどうかと思いましたが、新年なので...

いつも本当に有難うございます。

どうぞよろしくお願いいたします。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。