☆..: 心は いつも ぽっかぽか :. .☆

大好きなゆず始め頑張っているアーティスト
韓流スターを応援しています♪
ご訪問ありがとうございます^^miki

なでしこ、いよいよ決勝へ & ロンドンオリンピック名場面集(10日目まで)

2012-08-07 | 2012 オリンピック

なでしこ「金」王手(公式)

8月7日の誕生花 ニゲラ (黒種草

8月7日生まれ人はこんな性格 
(すみません~今日も残念ながら記載がされていないです)

今日の【Summer Song】の一曲は、なでしこの決勝進出を祝しまして~
今朝のテレビの番組内で知りましたが男子に続いて本当に凄いですね~
昨年の感動をもう一度、一緒に見てくださると嬉しいです

なでしこジャパン FIFA女子ワールドカップドイツ2011総集編

投稿者の方のコメントです^^

ニュージーランド戦からアメリカ戦までの全試合ハイライトです。
RADの曲が著作権の関係で使えなかったので、
2006年のドイツW杯で使われていたGO WESTに変えました。

サッカー 男子準々決勝 日本はエジプトに勝ち44年ぶりの準決勝進出

ロンドンオリンピック、サッカー男子の準々決勝で、日本は3対0でエジプトに快勝し、銅メダルを獲得した1968年のメキシコ大会以来、44年ぶりにベスト4に進みました­。
準決勝は日本時間の8日午前1時から行われ、日本はメキシコと対戦します。

ロンドンオリンピック名場面集(10日目まで)

ロンドンオリンピックは大会10日目、日本は、フェンシングの男子フルーレ団体で、太田雄貴選手、千田健太選手、三宅諒選手、それに、淡路卓選手の4人が銀メダルを獲得し­ました。
また、体操の男子種目別ゆかでは、内村航平選手が銀メダルを獲得しました。内村選手はこの大会、3つめのメダルとなりました。
さらに、陸上男子ハンマー投げでは、室伏広治選手が78メートル71センチを投げ、銅メダルを獲得しました。室伏選手は金メダルに輝いたアテネ大会以来、2大会ぶりのメダ­ル獲得です。
この結果、今大会での日本のメダル獲得数は27個となり、この時点で北京大会の25個を上回りました。

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (梅子)
2012-08-07 08:44:07
みきさん、おはようございます

サッカー男女とも勝ち進んでいますね

メダルも増えましたね

TOPのお花紫きれいですね

私は、遅く起きてられないので何時も次の朝知ります

この暑い中皆さん良く頑張っていますね

まだなでしこの金みたいですね

何時も色々ありがとうございます
返信する
おはようございます (なっち)
2012-08-07 09:00:17
みきさん、梅子さん、みなさん、おはようございます

オリンピック頑張っていますよね、毎日寝不足で、昨日は、コメントできませんでした。天気も昨日は、すきりしなかったの、ゴロンとするとになってしまい・・・今夜も沢山試合ありますね。団体競技も

きょうのお花は、似たことあるのかもしれませんが、名前は、初めてです。きれいなお花ですね。

みきさん、4日の日は、グンちゃんありがとうございました。お礼が遅くなって

きょうも行きましょうね。今週もよろしくお願いします。
返信する
みき♪さま  (yomobitosirazu)
2012-08-07 17:00:18
こんばんは。
みきさん 梅子さん なっちさん みなさん

「なでしこ」がんばりましたね。
もう最後は目が覚めてしまいました。
ほっ。
よかったです。

寝不足が続きます。
返信する
^^ (ちょろ)
2012-08-07 17:42:53
本日もおやっとさぁ。

なぜか今朝は「なでしこの花が 咲きました ・・・♪」
という出だしの さださんの歌が浮かびました^^
(・・・・でも 暗い歌だったような気がしますが^^)

あ!そういえば 遅くなりましたが
北島君もメダルを取ってよかったです^^

今朝 息子が私に向かって「あ いらっしゃってました?」と
私の大好きな動画(以前オススメしました)このジュンスの真似^^↓
http://www.youtube.com/watch?v=oBEp_Effpiw&NR=1&feature=endscreen
朝から・・・頼みごとのご機嫌とりです^^ハハハ^^

追伸
今日も「ラジオ神起」をオススメしたいのですが
保存していた分がありました^^(ただ・・・オススメしようとしてて忘れていた分です^^)

http://www.youtube.com/watch?v=whXNCl7-4KA&feature=relmfu
http://www.youtube.com/watch?v=k3NoNJCqaCg&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=9yPFEkVIL3E&feature=related

あいかわらず今日も、何の関連もない動画ですが、見てください^^
返信する
梅子さん~ありがとございます^^ (みき♪)
2012-08-07 18:13:11
梅子さん~o(*'з')o"こんにち☆o(*'▽')〇))"わぁぁ~
お天気のほうはいかがですか^^
今日も早くにありがとうございます

梅子さん~私もおんなじです
昨夜は、今日の分の仕事と、娘の宿題を手伝いながら、
定刻になるのを待ってましたが、前日も「ジンのあらすじ」を書いたりと。。
さすがに眠くて。。睡魔に勝てずにでした
本当にどちらも強くて、そうですね
ここまで来たら是非金メダルを取ってほしいですね
(ちなみにロンドンは日本の5月のような気候で少し肌寒いと言ってたようですが・・・)

今日のお花は少し変わってますが、昔から我が家にもあるお花で、
ドライフラワーにもなりますし、とっても清楚な感じのお花で奇麗ですよ
こちらこそ~梅子さん~なんでもありのブログになっているようですが
毎日見てくださって、嬉しいコメントをありがとうございます
この後の時間帯も、ゆっくり過ごされてくださいね~
返信する
なっちさん~ありがとうございます^^ (みき♪)
2012-08-07 18:26:43
なっちさん~o(*'з')o"こんにち☆o(*'▽')〇))"わぁぁ~
あ。。それは大変でしたね。。今日はもう大丈夫ですか
私もそうですが、ついつい遅くまで起きてしまってます
この時期は、いよいよオリンピックもハイライトで気になりますが、
ただ。。今は暑い時期だけに、体調だけにはくれぐれもお気を付け下さいね~
いいぇ~形だけでしたが、こちらこそありがとうございます
当日は、わかめスープとケーキでお祝いされましたか~
グンちゃんは若いですし、これからの益々の活躍を期待したいですね~

なっちさん^^
今日は、元気なお声にホッと安心しました~ありがとうございます
はぁいこんな時間になってしまいましたが、よろしくお願いしますね~
あっコメントですが、ご無理のない範囲内でお待ちしてますね^^
返信する
yomibitosirazuさま~ありがとうございます^^ (みき♪)
2012-08-07 18:38:19
yomibitosirazuさま~o(*'з')o"こんにち☆o(*'▽')〇))"わぁぁ~
あっyomibitosirazu様もでしたか
娘も結局、最後は目が冴えてしまったと言ってました
私も今朝のテレビで結果を知りましたが、本当に良かったですし、
何よりホッと安心しましたね
ただ。。やはり野球とソフトがあるともっと盛り上がれのにですね^^;

あっ野球といえば今日も良かったですね~
今日は庭木の剪定に来てもらっていたのですが、
ラジオでずっと応援しながら仕事をされてましたよ

今日も暑い中でのお仕事でお疲れの中、ありがとうございます
寝不足には注意されて頑張ってくださいね~
返信する
ちょろさん~ありがとうございます^^ (みき♪)
2012-08-07 18:52:27
ちょろさん~o(*'з')o"こんにち☆o(*'▽')〇))"わぁぁ~
今日も暑い中、お仕事もおやっとさぁでした~
わぁ~撫子のお花がですか~
偶然とは思えないような、きっと伝わったんでしょうね~

そうですね~北島選手も団体でしたよね^^
本当に良かったですね~「きっと、今頃はちょろさんも~」
お顔は分からないのですが、ちょろさんの笑顔が浮かびましたよ

わぁ~またまた可愛い息子さんですね~
我が家にも同じ光景がありましたが、
「ピットブル」のCDだったと思うのですが、Amazonで、それも入荷待ちの商品ですが、
何となくいつもと様子が違うのでと来ました
結局、誕生日も近いのでにと買ってあげました

わぁ~そうめん流しも美味しそう~
他にもお勧めの動画も♪ありがとぅございますっ (v^-^v)♪
「カエルコール」が入りましたのでまた後で、ゆっくり魅せていただきますね~
いぇいぇ~彼らには凄く元気をもらってますよ~
今日もお仕事でお疲れの中、ありがとうございます
ちょろさんも、ゆっくり過ごされてくださいね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。