☆..: 心は いつも ぽっかぽか :. .☆

大好きなゆず始め頑張っているアーティスト
韓流スターを応援しています♪
ご訪問ありがとうございます^^miki

ハナミズキ/ 一青窈

2010-04-21 | 【桜・卒業・旅立ちソング】

昨日は二十四節気の「穀雨」で、天候不順の影響で野菜の生育が遅れ、

価格が高騰していますが、昨日の暖かい春の雨が「穀雨」の文字通り、

穀物や野菜の生長を助ける雨であってほしいものですね^^

すみません~何だか暗くなってしまって

そんな中、今日は花シリーズになってますが、

この時期、どこのお宅にも綺麗な花(花びら)満開で楽しませてくれてますね^^

 一青窈さん で ハナミズキ/ 懐かしく聴いて下さいね^^

この歌ですが、一青窈さんがアメリカの9.11テロの事件の後

平和への祈り・願いを込めて作られた曲だそうです。

「君と好きな人が百年続きますように~」と・・・

ちなみにハナミズキの花言葉です^^
・「私の思いを受けて下さい」・「公平にする」
・「返礼」・「華やかな恋」

約100年前、平和の使者として当時の東京市長、尾崎行雄氏がワシントンに桜を送り、

その返礼としてハナミズキは、日本にやってきました。つまり、ハナミズキは日米親善のかけあたしであり、

日本ではハナミズキが、アメリカでは桜が人々を和ませているそうで、

国は違っても、花を見て腹の立つ人はきっといないでしょうし、

またこうして、花を通して友好が深まることは、嬉しいことでもありますね


 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みき♪さま (yomibitosirazu)
2010-04-21 09:55:57
ハナミズキいい歌ですね。
花も綺麗ですね。
今度映画にもなったんですね。

うれしいです。
花のシリーズ。

昨日はショックでした。お父様も同じと思います。
今日は北九州であります。
残念ですが行けません。
でもしっかり応援します。

本当にここに来ると癒されます。
感謝感謝です。
返信する
yomibitosirazuさま~こんばんは^^ (みき♪)
2010-04-21 22:40:07
遅くなってしましましたが、今日は良かったですね~
あら~応援に行かれなかったんですね
でも、yomibitosirazuさんの応援が届いたようですね~
去年同様、雨で中止にはなるのではと心配でしたが、
最終的に、コールドゲームになってしまいましたが、
でも土砂降りの雨の中、摂津投手始めみなさん、よく頑張りましたね~

昨日は、父も「情けなか~」だったようです。。
また、少し体調を崩してしまって、一昨日から寝込んでしまってますが
でもそんな中でも試合だけは気になるようです^^;
yomibitosirazuさん^^
今日は美味しいお酒になって良かったですね~


また「ハナミズキ」ですが、本当に良い歌ですね^^
また書かれている詩の内容が、胸にじ~んと来ますね
我が家の庭にも、3本(赤2本・白2本)ありますが、
今とっても綺麗に咲いてくれてるんですよ~^^
わぁ~癒されますか~?
そう言っていただくと本当に嬉しく思います^^
こちらこそ感謝しますm(_ _ )♥ありがとうございますo(^▽^)o
雨ばかり続いてますが、体調など崩されないでくださいね
ゆっくり休まれてくださいね~(*^ー^)ノ☆。・:*:.おやすみなさ~い
返信する
みき♪さま (yomibitosirazu)
2010-04-21 22:48:07
お父様大丈夫でしょうか。
Hawksの応援で疲れたのではないでしょうか。

昨日はまた体に悪い試合でしたね。
でも地元北九州で雨の中やりましたね。
今日はお父様も気分がいいと思います。
よろしくお伝えください。

いつもありがとうございます。
楽しみにしております。
返信する
\(*^ ^*)♡。.:*:ありがとうございます:*:.。♡(*^ ^*)/ (みき♪)
2010-04-21 23:20:47
yomibitosirazuさま~再度ありがとうございますo(^▽^)o
また、父の心配をしてくださり、温かいお見舞いをありがとうございます

暑かったり寒かったりと、また2日続けてのドーム行きは、
父ももうすぐ○○歳ですので疲れてしまうのでしょうね
今日は、yomibitosirazuさんと同じ気持ちでしょうね~

今日も、打線が中々繋がらずにドキドキしましたが
でも、何とか守り抜いてくれて、また恵の雨でしょうか?^^
本当に良かったですね~^^今夜はぐっすり休めますね~
yomibitosirazuさん^^
再度ありがとうございました~(*^^)vおやすみなさ~い~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。