チラシの裏に猫のあしあと🐾

アラカンの孫だったり猫だったりダンナの愚痴だったりetc.狭い世界での日々あれこれ

介護認定更新

2022-09-26 11:33:03 | 健康
~~~ヾ(^∇^)こんにちはー♪
本日もご訪問ありがとうございます°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

母の要介護度は2(以下要介護2の特徴より抜粋)
要介護2は、日常の動作(家事・買い物など)の低下が要介護1よりも進み食事や排泄など部分的な介護が必要。
心身状態でいえば
  • 認知症が原因と疑われる問題行動がある状態。
  • 身の回り(身だしなみや掃除など)の世話の一部に見守りや介助が必要な状態。
  • 自力で立ち上がりや歩行が難しく、何かしらの支えを必要とする状態。
  • 基本的な日常生活(食事・排泄・入浴など)で部分的な介護が必要な状態。



















ケアマネさん
説明の間も話し出したら同じ自慢話がとまらないのを承 知で
母にも話を振ってくれるという事をしてくれるプロです♡(´,,•ω•,,`)キュン



最新の画像もっと見る

コメントを投稿