チラシの裏に猫のあしあと🐾

アラカンの孫だったり猫だったりダンナの愚痴だったりetc.狭い世界での日々あれこれ

久々のカラオケで①

2024-05-02 09:33:28 | 健康
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます
本日もご訪問いただきありがとうございます°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

ハイお詫びいたしました昨日の4コマの前編です(;^_^A

Ihave a good idea!
ちょっと思いついたことがあって
先日両親を連れて午後のカフェタイムを
カラオケ屋さんで行いました
(カラオケ店にもコーヒーはあるしね)

さて久しぶりのカラオケで認知症母
何する所かもわからなくなっていましたが( ̄▽ ̄;)
曲が始まってマイクを握らせた途端歌える不思議に加え・・・

ベースになっている実話は習い始めた短歌の実力試しで初応募したら
大きな賞をもらい東京の大きな会場で授賞式に出席した話




その後も・・・

そんなわけなかろう( ̄▽ ̄;)









1時間の利用時間の間ずっとこれ叫んでますた( ̄▽ ̄;)
あ、英語の歌には反応してなかったわ(笑)

前から読んで下さっている方は「あれ?」と思われたかもしれません
そう父は耳が全然と言っていいほど聞こえないのでカラオケは楽しめないのです
そして昨日の②に続きます(。-人-。) ゴメンネ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dekochin)
2024-05-02 16:19:22
歌って不思議ですね!
お母様も活き活きと歌い上げるのですね
シチュエーションは事実と違ったとしても...
お父様も詩吟を唸りたいのでしょうね♪
私も今、歌いたい歌を練習しております
何とか歌えるレベルになったら
娘に連れて行って貰う予定です!
(・∀・)イイネ!! (寝子)
2024-05-02 18:08:08
dekochinさん
母いきいき通り越して大興奮でした(笑)
父は聞こえなくともアカペラで唸れましょう
機会があったらまたトライします

お歌練習中ですか(*´艸`*)楽しみですねえ
お孫ちゃんも一緒なら気分アゲアゲです🎶

コメントを投稿