my life is....(自分の人生・・・自分らしく!!)

日常生活・仕事・家族・・・そのとき思ったこと、感じたこと、ありのままに書いています。

新しい土地で・・・・

2008-07-24 11:25:06 | 日常生活
いやぁ~~長かった、船旅
でも、空は
気分は、どこかリゾート地にでも向かうような・・・そんな感じ
まるでバカンス
海の色は、まさしくコバルトブルー
透明度が高く、が泳いでるのが船の上からでも見える
イルカに逢えないかなぁ~???なんて、ちょっと期待したけど・・・
残念
逢えたのは、カメだった
でも、泳いでるカメさんを見たのは生まれて初めて
気持ちよさそうやったなぁ~~~

夕方に港を出て、到着したのは24時間後・・・長い
乗ったその日は、さすがに疲れてて・・・すぐに寝た
船内は快適暑くもなく、寒くもなく・・・
だが・・・
島を出るときにひいた風邪が悪化
1度出始めるとセキが止まらない
喉がヒューヒュー鳴ってる
ヤバイ喘息が出たかも・・・
小さい頃小児喘息を持っていた、あたくし・・・
中学校の頃、吸入スプレーを持たされていた・・・
が・・・
スプレー持った、ヤンキーって・・・かっこ悪くねッ
いつ頃か、吸入スプレーは持ち歩かなくなった
でも、不思議と発作はでなかった・・・
楽しいことしてるときは、出ないんやなぁ~・・・きっと
気持ちの問題やねんな
話がソレてしもうた
セキが止まらず・・・同室の方が眠れないと思い夜の海を眺めにデッキに出た。
セキが止まらないのに・・・吸ってた
にしても・・・・
カップル多いやん
ちぇっ・・・って感じ
特にカップル見てても仕方ないのでまた、ベッドに戻って寝た
セキは相変わらず続いてる・・・

次の朝、6時頃にアナウンスの声で目が覚めた
途中、何箇所か寄りながら行くので、ここで下船する人もけっこう居た。
船の中では、特にすることもなく・・・デッキに出たり、船内に入ったりを繰り返していた。
空は相変わらず
デッキのイスに座って、青い海、白い入道雲・・・時々跳るトビウオ・・・
そんな景色を見ながら、また、を吸っていた
これからの人生・・・
新しいところので仕事・・・
娘のこと・・・
いろんな事を考えてた・・・ボーっと・・・

さっきから、視界に幾度となく入る人影・・・
サングラスに金髪
ちょっとカッコイイかも
声をかけられた
『何処まで行くの?』と・・・
『OOまで』と答えると、矢継ぎ早に質問が飛んでくる
何で?仕事?どこから来たの?
一通り身辺調査した彼は、ジェークと名乗った。
彼は、那覇に2年くらい暮らしているらしい・・・
『結婚してるの?』と、私の左手の薬指に光る指輪を指して聞いてきた。
『結婚してないよ』と、答える私
『なんで、指輪してるの?』と、彼。
『魔よけ』と答える私・・・
『彼氏は?』
『いない・・・・今は・・・』
※会話は英語ですよ~~~

私は、彼の身辺調査はしていない。
別に、興味がなかったから・・・
今、ここで、この船の中が楽しければそれでよかったから
彼は、那覇行きの船で、何度かイルカを見たことがあるらしい
イルカは、好奇心旺盛で、船のエンジンの音を聞いて追いかけてくるらしい・・・
イルカに逢えることを期待して・・・
2人で海の底を覗いていてた
はたから見たら、カップルみたい

3時間くらい、炎天下の下彼と話しをしていた。
私の下船時間が近付いていた・・・・
『Sorry....I have to go.....I had a nice time...thank you !!』
そう言って別れた・・・

にしうても・・・




また、体がヒリヒリする・・・

また、陽に焼けた
これから、私は、何回脱皮するんだろう・・・・

さぁ~て、海にでも行ってこ




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日焼け (どーちん)
2008-07-25 08:34:28
これ以上黒くなったらヤバイで

日焼け止め、日傘使用を心掛けなされ〓
返信する
どーちんへ (管理人)
2008-07-25 10:09:59
まじヤバイで・・・日焼け
ちょっと笑っていられない
でも・・・でも・・・でも・・・
今日、シュノーケル行ってくるぜ
日焼け止めクリーム・・・もう、遅いんちゃうか?

目指せブラックウーマン
あはははは・・・
今日、誕生日やで~~~
返信する
HAPPY BIRTHDAY (本でーす)
2008-07-25 18:49:23
イャ~、懲りないねー〓夜道歩いてると、闇に紛れてしまうよーアリスちゃんは沖縄気に入ってる仕事前に風邪治そうや〓頑張れー〓
返信する
本さんへ (管理人)
2008-07-25 22:01:20
いやぁ~~、もう、すっかり闇に紛れてますから
返信する
本さんへ (管理人)
2008-07-25 22:06:33
途中なのに、投稿してしまった
でも、現地の人も闇に紛れてますから
大丈夫

特に何もなかった、誕生日・・・
まぁ、あんまりうれしくないけどね・・・
また、1つ歳をとったぜ・・

永遠の29歳
バンザーイ

返信する
なぬ (どーちん)
2008-07-25 23:53:10
誰が永遠の29歳や
返信する
どーちんへ (管理人)
2008-07-26 12:25:17
あっ間違えた
永遠の31歳やったー
わりぃ、わりぃ・・・
ちょっと若く言い過ぎた

で、いつ遊びにくる??
返信する