Ellie My Love

血管肉腫と診断されたラブミックスの闘病記録です

急変

2017-02-02 | 
2017年1月14日

一昨日の容態の急変から私達の生活が一変した。

まず夜はエリーの側で寝る事にした。

週末は子供達と3人でエリーを囲むようにして寝た。

夕方いきなり立ったと思うと吐きたかったのかドアの方に歩こうとして、でも弱ってて歩けなくてその場で吐いてしまった。

トイレや嘔吐は必ず教えてくれて外まで我慢してくれたエリー、もう我慢しなくていいんだよ。

子供達に、ありがとうを言おうねって泣きながら抱きしめた。

うちの家族になってくれてありがとう。

もうこのまま逝ってしまうのだと覚悟して、夜中も何度も息をしてるか確かめました。

でも朝が来たら普通に立ち上がって外にトイレに行ったので拍子抜けしたのでした。

三途の川で、あきに帰れって言われたかな。

でも良かった。