見出し画像

日々の気づき、石との会話、自分らしい表現で…。

現実は結果(^^)v

現実は思考の結果💡という情報を知ってから、私は自分の考えてることに目を向けるようになりました☺️
最近だと、答え合わせみたいで面白いです😊無意識に自分が考えてることや、これってなんだろ?って思ってるものが、ちゃんと反映されてます(笑)


私の場合ですが、
なんで、こんな現実?😨って、思うときは、大体、無意識でネガティブなことを考えてるか、その現実から自分のやりたいことのヒント?を得るかのどっちかですね(笑)


現実を見てると、自分の思考のクセ?も発見しやすいです✋
私の場合、自分が否定されることが多かったので😅いつも否定されることを前提にした思考をしていることに、気が付きました(笑)人と違うことをすると否定されるっていう思考がまだ残ってて😓
ちょっと、誰かの態度に違和感があると自分に対して否定的な思考をしてしまってます😰

でも、すぐに気がつけるようになりました☺️気がつければ、大丈夫なんです😊そういう思考をしてるなぁって、思ったらやめればいいだけなんで(笑)
自分の現実になってほしくないことを考え出したら、

あ💡また、やってる✋(笑)って🤣

で、やめます🎵ここで、自分を責めると逆効果なので、深刻にならずに👍


そして、楽しいことを考えて上書き?します😆✨こうなったらいいなぁ🎵とか、これ、食べたいなぁ😋とか(笑)
何でもいいんですけど、自分がニマニマ?ニコニコできるようなことを考えます☺️

そうすると、そんなにひどい?悲しい?しんどい現実を作ることはなくなりました🎵不安なことを考えやすい方はやってみるといいかもしれません✋


最後まで読んでくださり、ありがとうございました✨
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事