見出し画像

日々の気づき、石との会話、自分らしい表現で…。

好かれようと…f(^_^;

最近、人付き合いで気がついたことを書こうと思います🎵

無意識で人から好かれようと行動していた💡

ということです✋

なんていうか、最近、人とお話している時に、

自分の内側がザラっとすることがあって😅ちょっと、苦しいというか、重いというか😥

どういう時かというと、

それは違うと感じた時や、イヤだなと感じた時が多くて💧

でも、それは相手に言いたくて、我慢してるからザラっとしてるわけではなく😓

そこで、自分は違う意見?なのに、

相手に合わせてしまったからなんだと気がつきました👍

さらに、人と違うことについて無意識で自分を否定していたことにも、

気がつきました✋

で、なんでこういう行動をしてるのかな?🤔

と、考えてみまして☺️

人から良く思われたい、好かれたい✋

って、思ってるんだなぁって😊

それは、悪いことじゃないんです😄

でも、自分が頑張って、無理をして良く思われてたり、好かれてもなぁ~😅と💡

今の私は思っているんです😊

理由は、常に頑張ったり、無理をするのはしんどいから🤣🤣🤣

そして、それは本当の私じゃないから✋

頑張ったり、無理をしてほしい人が好きな人には、好かれなくていい(笑)

そう思ったら、すごく楽になって✨

頑張って好かれなくてもいいんだ👍

って💡

そしたら、ちょっと苦手だなって思っていた人とも、

とても楽しくお話ができて😄

なんだ😊頑張らなくても、人とうまく付き合えるじゃないって✨

良い意味で、人付き合いに対する力が抜けました(笑)

あ💡好かれなくていいからといって、
相手に失礼なことや、傷つけること言うのは全く違う話なので💧

人付き合いが苦手な方は、自分が無理していないかを見てみたら、いいかもしれません😊

最後まで読んでくださり、ありがとうございました✨リアクションや、フォローしていただけると嬉しく思います🎵いつもありがとうございます(^ー^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事