見出し画像

日々の気づき、石との会話、自分らしい表現で…。

誰のための…🤔

私、最近は本当に心のままに行動していて(笑)今日もとても中途半端な時間に、たけのこご飯作りたくなって🤣買い物も終わって、他の食材も買ったのに😅
また、買い物に行って材料そろえて作って食べて大満足でした😆✨
他の食材は、傷むものは少なかったので色々組み合わせて食べたい物を作ろうと思います🎵


私、こんな感じで毎日過ごしてるんですけど🤣ときどき?というか、まあまあ頻繁に罪悪感?を感じることがあるんです😥
こんなことしてて、いいのかなぁ😓って😱心は喜んでるんですけど、頭の声が😅

ということに気がついたので、原因を探してみました🎵

で、私、今までで誰か?周りを納得させるように生きてたんだなぁって✋
自分をそっちのけで😥
昔から不思議な子、変な子って言われてて😃自由に行動すると周りが納得しないんですよ😅怒られるし、そして、いちいち説明?するのも面倒で💦なら、周りを納得させる選択をすればいいんだ😱⤵️ってなったんです✋だから、自分がしたいことよりも周りが納得することを選ぶ癖がついてて😓

その癖が原因でした(笑)
今までは基準が周りで、ここ数年は基準が自分になって✋でも、頭のどっかで周りを納得させなきゃ❗ってずっと考えてたみたいです😨最近やたらと、私の心配?する人達の顔が浮かぶんですよ(笑)なので、気が付くことができました👍

周りを納得させる選択をしてない自分を無意識で、否定してたんですね😅

そもそも、周りに納得してもらう必要はないなって✋私の人生ですから✨誰にも迷惑かけてないし(笑)
のんびり、自由に暮らしてるだけです😄

あくまで、私の個人的見解ですけど😃自分のために生きた方が、ずっと楽しくて幸せ😆🍀です🎵

最後まで読んでくださり、ありがとうございました✨
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事