見出し画像

日々の気づき、石との会話、自分らしい表現で…。

心のエネルギー✨

最近、私は色々な方とお話しするときに使っている言葉があります😄

心のエネルギー✨

身体のエネルギーはお休みしたり、食事をすることで補給できますが、心のエネルギーは違います。というように(笑)

心のエネルギーは、心が満たされる?と補給されます😊
自分の好きなものを見て可愛い⤴️とか、ご飯を食べて美味しい😆とか、好きなことに夢中になって楽しい✨幸せ😆🍀等々……😊

今の世の中は、ずっと緊張状態というか、何かしらの不安や恐怖を煽られているように思います😅

ずっと緊張したり、不安や恐怖を感じ続けると心のエネルギーが枯渇してしまうんですね😨あとは、我慢や罪悪感も😰
なので、イライラしやすくなったり、怒りっぽくなります😅

心のエネルギーは自分で作り出せます🎵というか、自分で作り出さないとすぐに足りなくなって人から奪ったり、もらおうとしてしまいます😰
八つ当たりや、かまってちゃんがいい例ですね(笑)
どちらも自分に意識を向けさせることで、人からエネルギーを補給してます😅

対処法は、相手にしないことです(^ー^)
感情を揺らすことで、エネルギーを持っていくので😰
対岸の火事?のように、なんか、この人怒ってるなぁとか、かまってほしいんだなぁって遠くから眺める?感じでしょうか(笑)
私は以前の会社でとても感情的な方がいて、苦労したんですけど(笑)
その方は、かまってちゃんと八つ当たりの両方お持ちの方でした(^^;
この方法で、かわしてると面白くないのかあまり関わってこなくなりました🎵

最後の方になると、今日も元気に八つ当たりしてるわぁ😁くらいに思えるようになりました(笑)

話がちょっと飛んでしまいましたが、私はみんなが自分で心のエネルギーを作り出せるようになったらいいなぁ✨って思ってます😊

最後まで読んでくださり、ありがとうございました✨
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事