本日の1日

飲む食う遊ぶが一番大事❗️遊ぶカネ欲しさに仕事するおぢさん😆

やっと連休8日目かぁ。

2023-05-06 05:27:00 | 日記
ゴールデンウィークもお仕事だった方々には大変失礼で恐縮だが、何もしないと決めた長期休暇も意外とツラいのよ😅

でもね、介護補助の呼び出しで帰省するコトも無く、ホントに何もしないで過ごせております。

まずは昨日子供の日金曜日。
スーパーへビールを買いに行きまして、昼ゴハンはナポリタンでも作ろうとパスタ麺やらベーコンやらピーマン、マッシュルームをバンバン買い物カゴ🧺に入れていたら『ヤバい。支払い5,000円を軽く超える😱』と沈思黙考🤔

ビール以外を商品棚に戻し(マナー違反ゴメンなさい🙇‍♀️)サービス品の刺身とパック寿司、晩ゴハン用の焼きうどんとパック野菜に変更。
(それでも5,000円超え😨)

ちなみに連休中、スーパーの買い物は全てクレカ決済💳
タバコ(コンビニ)と缶コーヒー(自販機だけ)は現金です💸





お刺身。
お値段なりでした。







パック寿司。
やっぱりお寿司の方が食べ易いな。






妙に揺れが続く14時40分ころ。



震源が遠くてビックリ‼️
石川県の方々、不安でしょうがご安全に😐




夕方、早めの晩ゴハン。



カップラーメンを除けば、5月の麺アルバムの巻頭だ😆




あ、ツマミも買っておいたんだ!
20時くらいら始める。










ポテトサラダ。
冷蔵庫から出して30分ほど放置。
口当たり滑らかしっとり。
冷たさがいい感じに抜けていた。








このチャーシューは旨かったなぁ😋
やはり室温まで戻して、和がらし・豆板醤・おろしニンニクをつけて👍





そして連休8日目の本日土曜日。
数日前の予報じゃ雨だった様な気がしたが、今朝パソコンで見たら晴れるのね。










今日も何もしないよ🤗
(明日になって何もしなかった9連休を後悔するパターンだ😁)







最新の画像もっと見る

コメントを投稿