本日の1日

飲む食う遊ぶが一番大事❗️遊ぶカネ欲しさに仕事するおぢさん😆

餃子とカレーとマウスの復活。

2022-08-16 07:03:00 | 日記
昨日月曜日の朝から機能しなくなってしまったマウス🖱

お仕事しなきゃ!
という思考をアタマから一旦何処かへぶん投げて、朝から餃子🥟を焼いて飲み始める。



スーパーで買った
『ニンニク・ニラ増量餃子』

フライパンに魚焼きホイルを敷いて、油を使わず両面良く焼き。
皮はカリカリ、中はしっとりで上手く焼けた *(^o^)/*
フライパンも洗わなくで済むズボラ自炊😁

餃子の王将の『ニンニク激増し餃子』よりはパンチが弱いが、ビールに良く合う👍


気を取り直してまたマウスの復活作業。
どうやらBluetoothのリンク切れの様だ🤔

アタマの中に僅かに残る再設定手順を恐る恐る試してみる…

🎉🎉🎉🎉🎉

やったあ!マウス復活🤭
オッサンなかなかヤルじゃん😆

でももうお昼。
まずは米を研いで炊飯器をセットする。

スーパーでビールの在庫を確保がてら、3種類のパック生野菜(各一袋¥100円)と、レトルトカレー2つ。
ちょいお高め『カレー曜日』の辛口だ。

なんだかんだでお昼ゴハンは14時。



パック生野菜
(千切りキャベツ・ざく切りレタス・薄切り玉ねぎ)を各半量ずつ。
前日に買ったフレンチドレッシングとマヨネーズで、ビールのアテにワシワシ食べる。




旨いレトルトカレーはたくさんあるけど、昔からの懐かしい味わいのカレーは『カレー曜日』の辛口1択🤗
具沢山だし、レトルトなのにルーが緩くない👍👍👍
節約してる時は勿論、『ボンカレー』だ👍
(ワタシが自炊でカレーを作らない理由は過去投稿のドコかで書いてます。多分)


満腹(カレー2杯🍛🍛)とビールのほろ酔いで16時55分まで昼寝😪

なんで16時55分かって?
東京MX TVの『5時に夢中』特に月曜日の枠が観たいからです😆



ん?
お仕事どうしたかって?
勿論しましたよ。
20時に始めて1時過ぎくらいまでかなぁ🤔
ビールも飲まず没頭してました。

お陰で今日の仕事量は軽そうです♪









最新の画像もっと見る

コメントを投稿